三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

ツーリング(ヤマハコミュニケーションプラザ編

んでまぁヤマハコミュニケーションプラザに行ってきたよって話なだけなんですけどもね、スゴイっすよねヤマハコミュニケーションプラザ。だってあそこに収蔵されてるバイクって全部レストアしてあって動くんでしょ?あとは建物も綺麗でデカくていいとこですヤマハコミュニケーションプラザ。本社の敷地内にあるので一瞬「え?ここ入っていいの?」って初見だとビビってしまうとこ以外は。

ヤマハコミュニケーションプラザ

f:id:MC202_folgore:20180402200012j:plain

入るといきなりザクレロがお出迎えしてくれます。欲しいか欲しくないかで言えば欲しくはないですけど一度は乗ってみたいですよね、NIKEN。1階は現行の車両とLFAと2000GTが置いてあります。Vmaxも跨がり可能な奴が置いてありました。

f:id:MC202_folgore:20180402200358j:plain

\しまりん/

現行なのでこんなのも置いてあるわけです。しかしあと何年50ccはエンジン付いた車両が売られるんだろうね?

f:id:MC202_folgore:20180402200645j:plain

2階には往年の車両が市販、レースともに置いてあります。最近はハーフカウルが好きになってきたのに新車じゃほとんど全滅してて悲しい。

f:id:MC202_folgore:20180402200845j:plain

オメガモルフォなんてのも。ほかにもまず街じゃ見ないようなバイクがピッカピカで燃料さえ入れたら今にも動きそうなコンディションで置いてあります。

f:id:MC202_folgore:20180402201608j:plain

2st2気筒特集がされてたんですけどこの3MAの説明文は名文だなぁ。と思った次第です。