三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/05/21

0時頃マシーナリーとも子オススメのHelltakerをインストール、小一時間ほどプレイ。9面以外はちょっと頭を捻ったがパズルもクリア出来た。9面はあと2歩足りずクリアできていない。ひとまず諦めてスキップしたがいきなりアクションパズルが始まる。集中力が続かず終了。確かにキャラデザインがキャッチーでかわいいね。佳作

 

総選挙の発表が近づく緊張感からなかなか寝付けず久しぶりに文庫版『火星の人』下巻を読む。オデッセイという映画版のタイトルもどうなんだろと思うが原題のThe Martianを直訳した小説版のタイトルもなんというか風情が無いように思える。まあネーミングセンスのなさにかけては人後に落ちない自信のある自分が言えることではない。読了後就寝

 

9時頃アラームで目が覚める。あと3時間も起床したまま待ちたくないので二度寝

 

12時22分起床。デレステでまずオーディションの結果から見る。詳しくは別記事。

 

話は変わるが俺浅利七海の声長縄まりあちゃんになって藤田茜下地紫野高田憂希長縄まりあの4人でデレラジやるのを聞くのが夢なんだ……いやまあ長縄まりあちゃんがデレの声優になるなら誰の声でもいいんだけど浅利七海が一番彼女の声に合うかなって。

 

総選挙の結果を受けたお気持ちエントリーを書く。昨年度の俺はあくまでマシーナリーとも子によって耕された票田で俺自身が票田を耕すのをやってこなかった。マシーナリーとも子は今まで必死に頑張ってきた。頑張ってきて今も頑張っている人間に頑張れって言うと折れてしまうのでここからは俺たちが頑張らなくちゃいけないんだ。とにかく今年度は新たに2人票田を耕せたらいいなという目標を建てる。

 

外出、数年ぶりにクリームソーダを飲む。木曜日のクリームソーダだ。

 

仕事じゃないんだから真剣にやれよっていうタモリとこんなげーむにまじになっちゃってどうするのっていうたけしの二人を脳内に同居させるのがゲームでメンタルをやられないコツだ。まあ詰まるところはゲームだけに寄っかかると重みで杖が体に刺さって痛いから寄っかかれるものを増やせってことだな。