三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/05/24

郁原ゆうゼルダ実況を見る。美人が舌打ちしたりしてると思うと興奮する。ただでさえゆうちゃは常に度入りの眼鏡をかけてて最高なのに。

 

メガネっ娘(色々表記ゆれがあるが俺はこの表記が好き。カタカナで眼鏡と書く事によるレンズの硬質感とカタカナひらがな漢字が並ぶのがいい)について、眼鏡をかけてたらそれで良しメガネっ娘なら誰でも良しとするには個人的にはあまり乗れない。俺にとって眼鏡とはあくまで戦力倍増要素であってそれ単体では特にそそられないんだな。それにメガネかけてればいいというのは最初に見たものを親だと思う獣のようで万物の霊長にはちょっと獣的過ぎないだろうか。

 

眼鏡については度入りに限る。度なし、特にレンズが入って無いフレームのみの伊達は二重の意味で玉無しだ。

 

眼鏡は度入りに限るに関連していることだがやはりぐっと来るメガネっ娘の所作といえばレンズの光学屈折によって発生する顔の輪郭の断層であるよ。

 

そういえばこの日記も今日が4日目である。意外と人間続くもんだ。

 

先週のデレラジを聞く。虹色ドリーマー回。虹色ドリーマーって虹ドリって略すと音が二次元ドリーム文庫と同じだよな。ボクはフランス書院 美少女文庫派です。

オタクであることを他人に肯定されるってのはなんか嫌だなと思う。

 

マシーナリーとも子のゲームコラムを読む。ランクマが従、プレマが主という主張は麻雀でも同じだよな。まあそのプレマが出来る同じような力量の仲間を集めるのがいちばん大変なんだが。とはいえ麻雀は競技人口が多いので意外とどうにかなるがどうにもならなかったりするのが格ゲーやらカタンだな。

game.asahi.com

 

東風で3回打つ。2位4位2位。満貫手でもないのにあと1000点でトップを狙えるからって浮いた牌を切り跳満放銃。無能

 

今日見たアニメ、メダロット26話、ブレンパワード7話、Gのレコンギスタ11話、キングゲイナー20話