三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/05/25

なんとなく眠れず布団の中でうだうだ。1時過ぎに寝る。

 

アラームは当然無視。都合3度寝を決める。起き上がりたくなかったが眼鏡をかけてTwitterをしてると起き上がってもいいかという気分になる。

 

ジャンプを買いに外出。陀艮(だごん)っすか……そうっすか……チェンソーマンは面白いけど本誌で1週に1話だと何がどうなってんのか分からんね。アンデッドアンラック、今までまあまあ面白いじゃん枠だったけど先週考察勢の話を見てからぐっと良くなったよ。理屈で戦うタイプのバトル漫画なので傾向的にはワールドトリガーと同じだな。ミタマセキュ霊ティとAGRAVITY BOYS面白いので定着してほしいが最近後ろにいるので次の改編期にはどっちかは切られそう。

 

ホームランラジオ267回をタイムシフトで聞く。ゆいトンの通信状況が良くなった。と思ったらちょくちょく止まる。

Full-Count主催のイケメン選手アンケート、なぜうちのエルタンケが一塁手部門でノミネートすらされてないのか。あんなに小顔でハンサムなナイスガイなのに。あと顔の良さだけで言うなら皆祖父江大好きじゃん。

基本的にラジオと文字実況しか見ないから勝っても負けても映像見ないなぁ。

ドラフトは数年後の主力、今すぐ今年戦力として期待すべきはドラフトより外国人よ。根尾もドラフトの時から素材型としての評価やし地元出身高卒野手はものになるまで10年待てるわ。

後攻は絶対にサヨナラ負けしないから後攻が一番。

 

プロ野球開幕が6月19日に決まったとの報せが届く。有朋自遠方来 不亦楽乎

開幕カードはヤクルトが有力らしい。昨年金曜のヤクルト戦はほとんど負けた記憶がないのでスタートダッシュを決めたいところ。

 

今季、120試合と短くこういう特殊な状況であるからやはり監督の力量や経験が順位を握ると思う。そんなわけでまだ38年経っていないが横浜優勝がありうると思う。経験という意味では原が頭一つ抜けているがやはり山口の穴は筒香の穴より大きいだろう。

3位4位は中日阪神。どちらも監督2年目でチームの現状を把握している分新任監督より分がある。

5位6位は新任監督のヤクルトと広島。ただし高津は前年度2軍とはいえ監督なので5位だ。

というわけで順位予想

1位横浜

2位読売

3位中日

4位阪神

5位東京

6位広島

 

郁原ゆうゼルダ実況第2回を見る。今回もかわいい。

 

東風、4位3位2位。漫然とツモ切放銃、最悪。強くなろうとする熱量がなくなったので適当に切って放銃してヘラヘラ笑う下の下。

 

今日見たアニメ、エルガイム13話、メダロット27話、F91ハクメイとミコチ9話、マクロス34話、ZZ9話、電童12話、日常11話、ジェイデッカー6話