三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/05/29

1時ごろに寝るつもりになって布団に潜るも寝入る事ができない。諦めて恐らく2時頃睡眠導入剤(1杯のラム)をキメる。効果覿面すぐ寝る。

 

家の前の電柱で工事。怒鳴り声で目が覚める。不愉快といえば不愉快だが喉元過ぎればどうでもいい。

 

現行のSONY製PC用音楽プレイヤソフト、取り込むとフォルダがアーティスト名で作成されるのでアニソンとかだとデータベースを作るやつの表記方法によっておんなじコンテンツでも一貫性がないのでエクスプローラーで探すときひたすらに面倒。(よくよく確かめると現行のはアルバムアーティスト-アルバムなのでまあOK、古いやつが楽曲アーティスト-アルバムなので同じアルバムの曲がいろんなところに飛んでて最悪)

このアーティスト名-アルバムの方式、表記の仕方に一貫性がない上に同じアルバムに複数人参加してるのが当然なアニソン系と無茶苦茶に相性が悪い。

CDで取り込むとトラックの順番が違うとかは無いんだけどなんでデータとしてHDD上から取り込むとぐちゃぐちゃになったりするんかのぉ。

めんどくせえしちゃんと復旧できるかわかんねえけど一旦登録切ってアーティスト-アルバムになってる階層を全部1段繰り上げて登録し直すべきかなぁ。

 

階層がぐちゃぐちゃになっているのは一応の解決を見たがトラックの順番がメチャクチャになっているものがあるのは相変わらず。素直に諦める。

 

作業BGMにどうでしょうのクリスマスパーティー対決列島の円盤欲しいなぁ。

 

山本崇一朗、デコを出した女の子大好きじゃん?藤田茜描いてよ。

 

TLに一般飲酒男性が現れたので対抗策としてウィルキンソンの7%レモンチューハイを呑む。寝酒にラムを煽る以外では久々の飲酒。

 

デレステのKeyコラボ、早見沙織鳥の詩は予想はしてたが覚悟はなかった。以前にミンゴスがMAでカバーしてるからデレで対抗出来るのは早見沙織のみということで逆に候補から外したがそのまま直球で来るとは。

 

今日見たアニメ、メダロット31話、マクロス35話、今川版GR2話6話7話