三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/06/06

プラネテス、よかったよ。原作と結構違うって聞いてたから食わず嫌いで今まで見てなかったけどやっぱ谷口悟朗監督作品、面白いです。

原作が完結する前にアニメが放送されてるからフォン・ブラウンが出航するところでアニメは終わるんだけどそれだけじゃ26話分稼げないってことで宇宙防衛戦線の分量を増やしたんだろうね。原作だと宇宙防衛戦線は2話しか出てこないから。

でもまあ宇宙防衛戦線を増やしたことでよりなんというか社会派になってるよね。原作、私2巻までしか今手元にないからちょっとあやふやなんだけど、原作のテーマって人と人とのつながりとか愛つまるところ個人同士の話じゃん?

原作のラストとか男爵が好きなのでそこが削られたのは残念だけど、でもレオーノフはちゃんと遠くへ行けてよかったね……原作だと彼、不幸な事故でフォン・ブラウンのクルーを外されちゃうから……誰よりも速く高く遠くへ行きたいってのは男の子の根源的欲求だよな……

 

話は関係ないけど火星みたいな低重力環境で野球するとどうなるんだろうね。原作ではやってたけど。まず大気が薄いから打球はどこまでも飛んでくし投げる球も垂れないよな。現在でも大気の薄い球場は打高傾向があるから重たくデカイ球でボールがフライになりにくくするしか無いか。

 

ウェディングドレス夏葉が復刻したので備蓄石をすべて回す。SSRはそれなりに出たが夏葉は出ないので負け。諦めて貯めてたシールで特訓はづきを買う。せめて1凸しないとボイスが開放されんねんな。もちろん理想は4凸なんだけども。

 

ハクメイとミコチ、ちいさいものは可愛らしいと言ったのは清少納言だったかしらね。なんというかね、雰囲気がよかったよ。

 

メックウォリアー5、現時点ではEpic専売なのね……基本的にこれ以上自分のクレカ情報を知ってるサイトを増やしたくないからSteamに来たら考えるかね……デザインがリファインされてるとは貴重なデストロイドで戦えるゲームだし……しかしトマホークは本当にかっこいいねぇ……

ウェーブの箱絵もかっこいいけどやっぱりデストロイドといえば背景真っ白の昔のプラモの箱絵だね。

 

スパンジェンバーグすっげえわね。内外野守れて性格も真面目で足が速くてパンチ力もあってとか米製外崎じゃん。外崎が2人いたらなんでも出来るでしょ。

しかし本当に怖いのはこのスパンジェンバーグを7番に置ける西武野手の層の厚さ。

 

中日今日のポジ。又吉の事今年は信じてもいいのかなと思いつつある。あと野手はホントにいいね、みんな打球が上に遠くに飛んでく。パウエルがフライボール革命起こしてくれたのかしら。

 

今日見たアニメ、プラネテス26話、メダロット39話、ハクメイとミコチ12話、ダブルゼータ11話、電童14話