三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/06/09

注文していた同人誌を受け取る。内容はセンシティブなのでここには載せないが、描いてる内容や性的嗜好は同じでもキャラクターはその時のはやりで変わっていくというのが男性向けエロ同人の常であるのに、22年間センチメンタルグラフティで描き続けることの凄さね。ポロリン賢氏、彼こそ真の"漢"だよ。

www.pixiv.net

実際問題サークル「ポロリン軒」といえばセンチメンタルグラフティセンチメンタルグラフティといえばサークル「ポロリン軒」と言っても過言じゃないよな。

絵柄がさ、好きなんだよね。あとね、表紙裏表紙のデザイン。白い背景に女の子と文字。かっこいいね。こういうのがいいんだよこういうのが。

俺自身PS3アーカイブセンチメンタルグラフティを買ったけど結局ほとんどプレイしてないのでセンチメンタルグラフティに関する知識はほとんどここの同人誌からなんだよなぁ。

西高東低傾向は当時からだったのかな。でもまあ京都、福岡、長崎は確かに人気があるって言われたら分かるよ。

 

バイクを回収。タイヤ交換と事故で根本から折れたウィンカーの交換、削れたフロントカウルのタッチアップとカウルステーの補修。

カウルに関しては一度塑性変形した鋼材のひずみはなくせないのでステーが微妙に歪んでるし、カウルも下地が黒いので白い塗料を上から塗るだけじゃ隠蔽力足りないし、最終的にはステーは交換してカウルは交換か全塗かラッピングになるのかなぁ。

 

野球をラジオで聞きたいなぁ。現地が一番だけどテレビよりラジオのが好きだ。

 

中日今日のポジ、強打の京田。最近京田引っ張りでヒット打つの増えたね。試合勘が戻れば守備の心配もなくなるし、もともと恵体なんだから今年はホームラン6本ぐらい行けるでしょ。

あと今日は高松だね。いっくら前進守備の外野を越えたからって広くもないZOZOマリンであの打球、普通の選手ならスタンディングダブルかスリーベースで止まるだろうにホームまで突入出来ちゃうんだもんな。センスがあるよ。

 

水本ゆかりソロ欣喜雀躍狂喜乱舞。磯自慢で祝杯を挙げたいが例のアレで焼津に行くのがはばかられる。(なぜ磯自慢なのかというと中の人の好物なのだ)

結局磯自慢はともかく臥龍梅すらなかったのでヴーヴ・クリコを買った。

痛飲、ほぼ一人で750mlのボトルを空ける。祝い酒は気持ちよく酔える、ビリー・ジョエル(韻を踏む

 

今日見たアニメ、メダロット42話、リヴァイアス12話、バイファム12話、ゴーグ9話、ドラグナー14話、リリスパ8話