三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

燃えよドラゴンズ

お題「#応援しているチーム

 

ブログでもツイッターでも毎日のように中日の話をしているが、実を言うと野球を本格的に見るようになったのは18年シーズンからなんだな。

とはいえ中日自体は小学生の頃は黄金期だったし地元球団なのでNPBの中では一番好きな球団だったが、そもそもスポーツ観戦をするっていう文化の無い少年だったので強いて言えばレベルの話だったし、高校生ぐらいからは相撲の方が面白かったので野球なんてパワポケぐらいしか触ってなかったんだな。

 

ところがまあ17年に一番好きな力士だった日馬富士が不祥事で引退しちゃって一気に相撲に興味がなくなっちゃって、ちょうど17年は京田の新人王でスポーツニュース見てると中日の話題が出ることが多かったんだな。それに現代のオタクはなんJ経由で野球に触れる機会も多いし。

 

そんなわけで相撲から野球に鞍替えしたんだが、正直なところ中日はあんまり強くない。現に球団史上最長の低迷期だしかつての広島すら上回る5位力なんて言わてもいる。それでもやっとチーム再建の目処が立ったと思うよ。

野手は30代が主軸だけど2軍には石垣、高松、伊藤、石橋、根尾、岡林、石川と20代前半から10代のプロスペクトがたくさん居るし、微妙にトウが立ってるけど怪我さえなけりゃとっくに一軍定着していたであろう溝脇もいる。

ピッチャーについても山本、石川、清水の高卒三羽烏に将来のエース梅津、即戦力ルーキーの岡野と橋本、上原2世藤嶋らがいる。

外国人もビシエドは生涯中日宣言済みだしキューバ政府はアリエル、ライデル、ヤリエルと3人も若手有望株を送り込んでくれてる。

あと3年、3年で全国を狙えると俺は信じてますよ