三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/06/27

現代日本の創作物って帝国や貴族に対する理解度というか解像度が低くないか? (偏見

 

イゼッタ、架空世界線におけるWW2なのに軍服のデザインがなぁ。オーストリアの西半分の主人公側の軍服がどことなくWW1的ってのは分かるんですよ。アルプスの小国で貧乏国家という設定なので。でもドイツをモデルにしてる帝国の皇帝の軍服がなぁ。あと文官のスーツが現代的すぎるっぺよ。眼鏡のデザインも現代!

まあそもそもを申すとオーストリアが分割されてるのも謎いんですけどね! (これについてはどこから歴史を改変しているのかってアレがあるけどな。1000年ぐらいかけて歴史を改変してれば辻褄は合わせられるとおもう)

ドイツ語圏なのにサリカ法が全然出てこねえってのも引っかかりポイントだけどよ!

正直いうと娯楽アニメでそんな考証を凝る必要は無いってのは分かるし、イゼッタの本質はイゼッタと姫様の百合であって他の要素は刺し身のツマかいいとこ大葉なので、枝葉末節重箱の隅をつついて作品全体を評価するのはしないけど、どうしても自分の興味範囲内で粗を見せられるとどうにかならんかという思いが。

 

今日の中日。むっ、又吉抹消。12時時点じゃなんの情報も無いけど昨日の乱調は怪我が原因なのか?19時、腹斜筋らしい。山岡とおんなじとこやね。英二が野手は下半身、投手は脇腹を傷める事が多いって言ってたのがNPBでもホントになって来たなぁ。

シュいヒ(シュウヘイいつ見てもヒット打ってんな

ナゴドならやっぱ吉見はやれるんですヨ。

ヒラタカミムシも復活したし満足。

 

拝啓チェン・ウェイン

ファンはいつまでもあなたがドラゴンズに帰ってくることをお待ち申し上げております。

 

今日見たアニメ、CCさくら15話16話、タイバニ19話、らきすた18話、イゼッタ4話、Gレコ17話、ゼノグラシア18話