三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/06/29

久々の肉更新。開いてピースが出てくるレコードプレーヤ笑っちゃった。

ブロッケンは感情的かつ冷静に現状を要約するなぁ。

今後は調和派の神々との戦いになるんかね。

 

メダロットラシックスプラス、どうせ支払いは12月だし買うのはもう決定事項と考えていいんだけど、どう買うかが問題になるんだな。やっぱり限定版かなぁ~カブトとクワガタどっちも出来るし、ヨドバシのカテゴリランキング見てもやっぱり皆限定版買ってるっぽいね。

しかし冷静に考えるとポケモンなりロックマンなりで両バージョンやるか? って言われると少なくとも俺はやらんかなぁ~でもこういうのは記念物だしなぁ~あと両方揃ってる限定版の方が今後困窮した時に頼りになる。

支払金額自体はあみあみとかのが安いけどポイントの還元率を考えるとヨドバシになるかね。

 

Steamのサマーセールでゲームを買う踏ん切りがつかないのではよ10万が手元に欲しい。というか来月の月末までに来ないと小遣いの口座が破産するので心理面に悪い。

 

今週のジャンプ、銃の悪魔の頭の形がデンジに似てるってのはそういう事なのか。(どういう事だ

毎週毎週アクタージュは美人の悪い顔が見れて幸せ。

Dr.STONE、エモや。

そういや呪術先週で七海とか真希が死んでるけど死んだままなんだろうなぁ。あと夏油のクソデカ感情な。漏瑚は流石に一発も入れられんでしょう。

 

な、直倫……

 

1日でハリボテとは言え車の外装を0から作れるかぁ?

そもそもブリタニアへのレジスタンスがブリタニア語を使うってのもどうなんでしょうか?

 

瓶の栓を栓抜き無しで開けられる男になりたくてとりあえず10円玉で開けられるか挑戦するため瓶コーラを買ったけど結局開けられずプルタブと割り箸に頼る敗北者。

カッコイイ男というのは片手でマッチを点けて10円玉でビールの栓を開けて幕の内の鮭をドラマチックに食べられる男のことを言うのだ。

 

片手マッチは意外とすぐ火を点けれたがこれを100%に持っていけるようになりたいんだな。10円玉も今度はコロナビールで再挑戦。手でやるのは諦めたけどテーブルの縁に固定して衝撃荷重で栓を抜くのは出来た。手と10円だけで抜くのって支点からの距離も短いし普通の人間には無理じゃねえのか? 

支点周りのモーメントの釣り合いで物を考えなくちゃいけないんだ。支点から作用点までの距離*王冠と瓶の間の摩擦力より、支点から力点までの距離*力点に掛ける荷重が大きく無いと栓が抜けんわけで、柄が長ければ長いほど軽い力で開けられるという事になる。その点10円玉と指で開けようってのは最悪だわな。支点から作用点までの距離と支点から力点までの距離がほぼ大差ない上に荷重をかけづらい構造だし、支点もすぐに動いてしまう。翻るに手と机で10円玉を固定して王冠の縁を勢いつけてこするってのは梃子は使えないけど、静荷重から衝撃荷重に前提条件を変えるだけで加わる力は少なくとも3倍以上になるからなんとか開けられるのだ。

 

そんなにポリコレなアニメが見たいんだったらドラグナーでも見てなさい!!! 主人公三人組は黄色人種、白人、黒人とちゃんと人種が別れてるわよ! ヒロインだってスラブ人よっ!

 

今日見たアニメ、CCさくら19話20話、ガサラキ4話、ガン×ソード21話、ギアス4話、ダブルゼータ15話、電童18話、日常17話、ジェイデッカー12話、ガオガイガー14話、ゴブスレ5話