三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/01

『光陰は百代の過各なり』

もう半年過ぎ去ったかと思うと早いもんですなぁ。はてさてデレの8thはいつになるやら。そろそろ単独でからくりドーム行けんのとちゃうんかとも思うけど「ドームですよっ! ドームっっ! 」は中村先生が言わなアカン台詞だでねぇ。

8thは比較的小規模でやって、9thは猫かナゴドか京セラでドームツアー、10thで札ド、ナゴド、京セラ、ヤフオク、からくりの5大ドームツアーでもすんのかね(札ドは遠いから猫屋敷になるかもしれんけど)

しかしデレの規模だと周年ライブで合計18万人ぐらい動員させられるわけだからそんだけの箱ってなるとサッカー場か野球場しか選択肢が無いよなぁ。

ただサッカー場は動員可能人数は野球場より大きくても屋根がないのがほとんどなのが辛いわよね。それにトヨスタやエディオンなんかだとアクセス悪いしねぇ。もしサッカー場でやるなら日産がいいわね。

 

Twitterはジメジメした石の下で蠢くタイプの人間が多いので定期的に読書感想文と体育への恨み節が話題にのぼるけど、俺が思うにそもそも読書感想文なんか出さなきゃいいじゃん。高校や大学じゃねえんだから宿題なんかやんなくったってどうせ卒業出来るんだしさぁ、面白いと思った宿題だけやりゃいいんだよ。

体育も副読本とかあるわけじゃん? 国語や社会の副読本は言われなくても読んでるのに体育の副読本は読まないんですか? 

アテクシもご多分に漏れず運動能力は低いけど体育でクソだと思ったのは長距離走ぐらいしかしか無いわよ。結局愛嬌と要領じゃあないのかしら? 普段から愛嬌と要領の良さでスポーツできる人間と仲良くなって集団競技の時はミスをカバーしてもらうとか「アイツじゃ端から無理だよな」みたいな空気を作っておくとかそういう事前の仕込みが足りなかったんでしょ。

 

今日の中日

ウッホホホホホ、アリエル支配下じゃないのよ! はやく他球団に打てる外国人捕手のロマンを見せつけてやりたい。

2軍、慎之介147出したんでしょ、やっぱのらりくらりより本格派路線のがいいよ。伊藤もようやっとる。

山本150出したとかようやっとる。

2番の呪いも解凍やな。

今日は貰った勝利です。

 

24話の知世ちゃんツインテじゃん、ぐうかわ。

 

RELEASE THE SPYCE感想

最終話説明台詞多すぎや。藤田茜が出演してなきゃ見てませんわね。あと川崎がモデルで空崎なんだけど川崎が古くから貿易ってなに言っとんねんって感じですわ。川崎なんか武蔵の片田舎じゃねえかよ。そういう設定にしたきゃ堺のが適当とちゃうんか? そもそも論として人間を自我のない人形にして支配するっていう悪党の目標もええ~っ? ってなる。人間と機械を比べた場合の人間の利点ってやっぱ高度に自立独立しているので使役者が手を出さなくても自分である程度コンディションを整えてくれるってことやろ? それを無くすってメリット消してますやんか。そしてそういう薬を散布されてるのに散布が止まったらすぐ意識が戻る街の人類にもそうはならんやろ感。

 

今日見たアニメ、CCさくら23話24話、リヴァイアス16話、バイファム16話、ゴーグ13話、ドラグナー18話、リリスパ12話