三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/07

旧暦で日付指定されたイベントを新暦でやる意味とは

 

ゲーム専用ストレージで500GBほど追加したけど気が付かない内に半分以上消費しちゃってるんだよなぁ。まあほとんど起動してないゲームをデータ用ストレージに移しちゃえばそれでいいんだけど。

 

結局他人のゲーム実況を見るかどうかってのは実況している人間への好感度の問題だよなぁ。とゆうちゃのゼルダ実況を見ながら思う。俺はゆうちゃのことが好きだからゆうちゃのプレイが実際グダグダでもなんとも思わないけど、全く知らん他人がおんなじことやってても絶対見ないもん。

 

そもそもゲーム実況をほとんど見た記憶がない。スパ帝のそれは実プレイと全く同じ手順で再現した動画に台本をアテレコしてるわけだからゲーム実況じゃないし、アイマス架空戦記とかボイスロイド実況とかは基本的に録画した映像にあとからキャラの掛け合いを入れるので、やっぱり現在一般的なゲームと同時に声を入れていくような実況はゆうちゃのしか見てないな。

 

森島編を見てるとやっぱり柳田・折口のインターネット怪文書を思い出しますね。そう言えばテックジャイアンに付属したファンディスクだと塚原ルートがあるらしいっすね。いずれ買います。

 

10万来たしゲーム買うかぁ! (あんな事があったのでワイ将怒りのメダロットラシックスプラス予約)

 

今日の中日

柳は球数かさんでしまったがよう投げたしよう三振取った、勝ちがつけられなかったのが残念。ライデルも高井、坂口、山田に粘られたのにカッカせずよく抑えた。福はいつ見ても抑えてるから感慨とかがなくなりつつある。

 

バカ! もう知らん! 8日の18時まで中日のファン辞める!!! 

 

今日見たアニメ

CCさくら35話36話、Vガンダム16話、ダンバイン35話、たまこまーけっと6話、リヴァイアス17話、バイファム17話、アマガミSS森島編1話2話3話4話、アマガミSS上崎編