三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/10

アメリカントラックシミュレーター、面白いです。

アメリカをただただ車でドライブするだけのゲームだけどもそれがなんとも言えず面白い。岩と砂とサボテンしか無いネバダの砂漠に突如現れるラスベガスであったり、朝もやの吊橋であったりとグラフィックが綺麗で運転するだけで楽しいんだな。

無料のDLCだけ入れたバニラ状態で実時間8時間ほどトラックを転がしたので10万ドル銀行からポンッと借金して新車でトラック買ったので雇われ運転手から個人事業主になったんだがやっぱり雇われと個人事業主だと勝手が違うね。雇われだった頃は勝手に開始地点まで飛ぶし、受けてた範疇だと燃料は片道の必要分は入ってるし疲労も無い状態からスタートなので休憩も取らなくていいけど、個人事業主になると、自分でトレーラーの置いてある場所まで自走で取りに行く必要があるし、その間の燃料代は当然自弁だし、取りに行くまでで疲労がたまるので短距離の仕事だと休憩を取っちゃうと遅配になったりするのでそこらへんも考えてマネジメントせなアカンようになるんですな。

ちなみに今使っているトラックはPeterbiltの579です。雇われの時に何社か乗り比べたけど一番かゆい所に手が届く会社だったので。Peterbilt 579のいいところは、クルーズコントロールを作動させた時に計器盤にどの速度にセットしたのかちゃんと映してくれるし、デフォルト視点で横長モニターやモニター複数枚使わなくても左のミラーが視界に入るところですね。

 

今年始めてセミが鳴いているのを聞いた。再来週には梅雨明けでいよいよ夏やな。

 

ついこないだまでドリームキャスト完全に理解したわだったのに今はドリームキャスト何もわからん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! お前99年製なんだから確実にMIL-CD対応のハズだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! なのになんでこれが出来ねえんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! くそァ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

CCさくら、昔漫画でクロウカード編は読んだけど桃矢の元カノのセンコーって3話ぐらいしか出てなかった気がするけど、どうだったっけか。

 

そりゃそういうことにしなきゃ話にならないからしょうがないんだが、うらなり野郎なのになぜ先輩巨乳メガネっ娘、ボーイッシュ同級生、幼馴染にモテるんだ。

 

なんで皆リンゴとキュウリの入ったポテトサラダ嫌いなんだよ。どっちも入ってると分かってるなってなる具材じゃん。リンゴはシャリシャリした食感と甘さが、キュウリはパリパリした食感がもったりしてるポテトサラダのいいアクセントになるのに。

スパゲティサラダに入ってるミカンも好物です。

 

アマガミSS、杉本功参加してんじゃん。知らんかったぜ。

はぁ? 中多紗江コートの下エチエチすぎやろどないなっとんねん!

「90分ぐらいの映画が一番丁度いい」というのは伊坂幸太郎だったかしらね。アマガミSSも1話24分、OPとED合わせて各話3分あるので24+21*3で87分。男女二人の馴れ初めを描くのに短すぎず長すぎもしない丁度いい分量だ。

 

今日の中日

 2軍戦は雨で中止、あーあすべて雨のせいです。

 まあ大野に期待するところはとにかくイニングを稼ぐことなので今日は7回まで投げたからようやっとる。

タンケってほんまタンケ。打率はどうせ収束するし、このペースなら三冠王狙える(声に出すことで呼び寄せようとする言霊信仰)

拓ちゃんもアリエルもようやっとる。「Q.急に打てる捕手が2人も現れた? 」「急や」

 

今日見たアニメ

CCさくら41話42話、あの夏6話、ブレン15話、エルガイム21話、サイバーフォーミュラ6話、ガサラキ6話、アマガミSS中多編1話2話3話4話七咲編1話2話3話4話