三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/12

CCさくらクロウカード編

ブログでは言った記憶がないけども、常々古典を学べと主張してるんだがCCさくらこそ学ぶべき古典の一つやな。

全体的にクオリティが高いよな。ハイレベル。パワプロで例えるならオールS。全盛期のNPBにおけるイチロー並のご町内の平和を守る魔法少女物だ。

でもまぁ樹のカードを使ったら、ワイの属性で攻撃しても聞かへんのやぞなんでそんなん知らんねんって言われるのひどくねぇ? 小狼も知らんことだった訳だし。

 

気がついたらクロウカード編もさくらカード編も7月末の見放題終了から外れたので、さくらカード編は他のと同じくだいたい1週間に1話のペースで見ます。

 

なんだぁ? その要塞陣地は? 

コードギアスの生徒会長、フクダーダキャラみたいでエロいなと思いました。(ハニーブロンドのせいや

 

ガリアンソードはやっぱカッコイイなぁ。ガリアンもいずれ見る。

 

ダクソ3なんもわからん。最初のボス的な敵に対する勝ち筋が見えねえ。そもそも最初のセーブ地点からそのボスにたどり着くまでで死ぬ。

 

今日の中日

2軍戦、ノムスケから3ランは石橋ようやっとる。岡林、根尾、石橋のマルチ出塁で試合には負けたがポジポジ。

1軍戦、高卒新人初スタメン初打席初ヒット初長打とはやはり石川はレベルが違う。流石王貞治が惚れた男や。

 

今日見たアニメ

ガン×ソード23話、CCさくら45話46話、ギアス6話、チャイカ6話、ダブルゼータ17話、電童20話、日常19話