三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/13

マックスもアレックスもようやっとるけど大正義メルセデスがなぁ。

しかしずっと勘違いしてたことなんだけど、CCさくらのOPってCatch You Catch Meの次がプラチナじゃなくて間に一曲挟まってたって今回クロウカード編を見て初めて知ったよ。長期休みの再放送はクロウカード編の最初しか見たこと無かったし。でもまあCatch You Catch Meとプラチナに挟まれたら影は薄くなるよな。アンドロポフとゴルバチョフの間に挟まれたチェルネンコ現象だ。

今日の中日
柳がおらんようになった以上山本を中5でカード頭に持ってくるしか無いわな。流石に松葉を昇格即カード頭は顔じゃないよ。

今週のジャンプ
ハイキュー!!、終わりそうな雰囲気ムンムンだったしそらそうよ。しかしハイキュー!! って今ジャンプ連載作品でハンター除いて最古参だったわよね。次点はヒロアカだっけか?
Dr.Stone、機関銃が作れている時点で気がつくべきだったんがけど、金属薬莢の量産に成功してんじゃん。旋盤があるからプレスじゃなくてへら絞りの家内制手工業だけど、自作鉄砲で一番ハードルが高い金属薬莢まで作れるとはなぁ。ここは頭数は多くても技術レベルの低い千空組と人数は少ないけど米軍のエリートを集めたゼノ組の違いやな。
マッシュル、順位高いね。まあ面白いからね。でも僕は今ジャンプで連載されてるギャグ漫画ならミタマセキュ霊ティが一番好き。
アンデッドアンラック、ワールドトリガーが好きな人には刺さると思うんですよ私。

今週の肉
へのつっぱりはいらんですよ!!
アリステラもオメガの星が復活する見込みも立ってよかったね。
来月からは欠片を巡る戦いになるんでしょうけど、中盤でアリステラがスグルとタッグを組むんだろうなぁ。あとそろそろロビンにも復活して欲しいね


今日見たアニメ
ジェイデッカー14話、ガオガイガー16話、ゴブスレ7話、ラストエグザイル20話、サムライチャンプルー18話、アマガミSSPlus中多編1話2話七咲編1話2話