三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/16

無音で作業が出来ない質の人間なのでBGMなりBGVを流すんだけど、モニターが1面しか無いので作業領域が画面の半分で収まらない時はBGVにまだ見たこと無いアニメを利用するのは話の内容がわからなくなるのでついつい何十回と見ている今川版GRか水曜どうでしょうの登板頻度が高くなる。

 

ネコネイビーだんだん理解してきた。最初は自機1と2はボムが画面全体じゃないから自機3を使ってたけど、このゲームのボムの使い方をちゃんと理解してなかった。ボムは確かに無敵時間と敵の弾を得点アイテムに変換するんだが、キモは防御として使うんじゃなくて攻撃の為に使うってことだわ。もちろん敵の弾が迫ってきて避ける余裕がない時は緊急回避で使うけど本質はボムを置いて敵の弾を防ぐ盾にしてボスに近づいて打ち込むことだと思う。

 

今日の中日

岡林ドラ5なのにファンの期待値的にはドラ2ぐらいよな。実際高校まで投手だったのにバッティングにセンスがある。今日もヒットで連続6試合安打、途切れたのも確か1試合だけだ。まあ守備に関しては熱心な2軍ウォッチャー曰くモヤよりヤバいとのことだけど中日の2軍はどんな下手くそでも守備は人並みにする虎の穴なので2~3年でどうにかなるわい。

佐藤優はAチーム入りさせても良さそうやな。あと昨日ピンチを招いた福も今日はピシャリ。福は本人も言ってたけどあまり間を開けると調子が落ちるので酷使にならない程度に使っていきたいね。

阿部は昨日を底にここからV字回復してくれ。3フォアボールのビシエドも流石、今日は珍しく死体蹴りに参加してたのもお茶目。ビシエドの走塁は意識も高いし技術もあるよな。加藤もね、あのゲッツーは加藤じゃ無きゃ取れんよ。アリエルのクラッチヒッターも喜ばしい限り。今後もキューバ政府におかれましてはプロスペクトの斡旋をお願いしたい。

 

今日見たアニメ

ブレン16話、ガン×ソード24話、エルガイム22話、サイバーフォーミュラ7話、ガサラキ7話