三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/18

アメリカントラック野郎、初めての事故。いやまあ今まで電柱にこすったとか標識を倒したとかあったけどそういうのこのゲームだとノーカンなのでね? フリーウェイで制限速度ぶっちして140km/hで飛ばしてたらガードレールにぶっ刺さっちゃったヨ。

ゲーム中で説明されないからちょっと調べたけど、通常貨物のパラメータが高速巡航性能なのな。重量貨物はMODもDLCも入れてないから無視でいいや。とりあえず今の構成だと登坂力が足りてないのと、長距離ドライブで途中に休憩を挟むのにベッドがなくて可哀想なので通常貨物と機動性を落とさず登坂力を上げてキャビンを拡大しよう。

 

MIL-CDの話なんだけど、結局MIL-CDってドリームキャストでしか再生できないからCDが悪いのか本体が悪いのかホントの意味では検証ができないんだよな。

特に記述はないけど実はセカンドプレス以降はMIL-CDから普通のCDになってますみたいなこともありえないわけじゃないし。なのでもう1枚買おうかなと思っている。今度はチェキッ娘かあるいは北へ。のアルバムか。

 

機会があったから98年製の専務赤箱ドリームキャストで買ったMIL-CDやら自分で焼いたのを試したんだけど動かねえでやんの。一応俺が持ってるのも今回のもVA0基盤だからVA1基盤ならワンチャンって希望はあるっちゃあるけど、ないちゃないのでドリキャス何もわかんねえ。

 

こっちにはどうしようも出来ない事ばっかりだもんな、セガといい中日といい。ぼかぁもうだいっきらいだ! アメリカが! (どうでしょうアメリカ横断ネタ

 

まあ今回の事でセガからはインチキしようとしてもどうにもならないし徒労に終わるって事を学んだ気がします。それはそれとしてセガのことは好きだけど大嫌いだヨ。

 

とにかく今後の方針としてはせっかくVGAボックスがあるので、ドリキャス実機を維持しつつPCデスク周りを少し整理してドリキャス本体を近くに置けるようにしようと思う。あとドリキャスの電池がヘタレてるので電池交換をしようかなと。ML2032はヨドバシなら350円程度だし、ハンダやハンダゴテは自宅のどこかに転がってたと思うので、電子部品屋でCR2032用縦置きホルダーとハンダ吸い取り線を買って数年ぶりに電子工作だ。

 

今日の中日

 阿部の復調傾向は喜ばしいね。あと佐藤優は今日何も悪くないよ。

 

今日見たアニメ

日常20話、ジェイデッカー15話、ガオガイガー17話、ゴブスレ8話ラストエグザイル21話