三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/22

ACE3はUGSFシリーズだけど、ACE7までACE3はストレンジリアル世界に含まれているのか微妙で、アイドルマスターワンダーモモと世界観が共通していて、ワンダーモモはUGSFと関係があるような感じ。

だからまあ結局アイドルマスターがUGSFなのかって言われると微妙なんだけど、でもアイドルマスターがUGSFバースだとするといろいろ説明がつくんだよな。

例えば四条貴音宇宙人説であったり、高峯のあガイノイド説であったり、自己進化するウサちゃんロボであったり、青葉姉が開発しているすごく速いロケットだったり(個人的にロケットを速さで評価するのは違和感があるが、これがSSTOのようなスペースプレーンなら分かる)そういうのが航空宇宙技術が遥かに発展しているストレンジリアル-UGSF世界なら分かる。

ストレンジリアル世界の地球は我々の地球とは地理が全然違うって? そしたらアレだよ。アイドルマスターはストレンジリアル世界で開発された架空の世界でアイドルを育成するゲームだって設定にしたらいいんだよ。

 

今日の中日

 昨日の試合終了時で中日のチーム奪三振率が8を越えてこれはリーグダントツの数字らしい。確かに今年は三振を多く取ってるイメージあるわ。

2軍、福谷は守備の乱れで防御率が悪化してたけど投げてるのは悪くないし実際今日もエラーからの失点で4回2/3で2失点なのでもうちょっと長い回投げたら上に上げましょうよ。濱達もマルクも良かったね。

1軍、昨日のアレでビシエドがスタメン外れてどうなることかと思ったけど蓋を開けたらマジで世紀末救世主伝説 松葉だったわ、マジで。今日は6回こそ守備に助けて貰った感じだったけど6イニング投げて無失点、いやーすごい。オリックスさんには足を向けて寝られんわ、武田も今日バントを1球で決めたら巨人の中継ぎが降りて追加点につながったし、8回も当たりはよかった。実際勝ちパで祖父江、福、ライデルはまあなんとか無事に帰ってくるだろうと思えるけど、先発が5回で降りると6回を誰が投げるのかってことで不安が増えるのよな。そこも含めてしっかり6イニング投げた松葉はようやっとる。

投手の褒めはこんな所にして野手の褒め。いやー今日は石川じゃないの? プロ初フォアボールからのプロ初得点に久々のヒット、そしてダメ押しプロ初打点のタイムリー。まあ立浪も言った通りホームランギリギリのフェン直ヒットでセカンド走塁死って事はちょっと抜いて走ってたってことなのでそこは喝だがタイムリー自体はあっぱれよ! 打球もナゴヤドームじゃなきゃどこでもホームランの当たりだし。

アリエルもようやっとるよ。代役4番だけど中押し追加点のソロ、チーム2位や。チーム2位といえば京田もやな。今日はソロに加えて8回のスリーベースで石川の初打点をお膳立てやし今年はGGや。

24日には周平も帰ってくるし、次カード中には柳も帰ってくるしココからV字回復や! 阪神に出来ることが中日に出来ない道理はない!

 

今日見たアニメ

 Gレコ21話、ゼノグラシア22話、あの夏8話、ブレン17話、ガン×ソード25話