三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/28

僕ヤバ

ちょっと! お姉ちょっと! 祖父母の家について早々布団敷くって! しかも1つの布団に枕2つってヤル気ムンムンじゃないですか!!!

なんてこと無い日常の風景まで共有しようと思ってるって事はもうほぼ付き合っているってことだぞ分かっているのか市川ァ!

今日は!???? 今日はなの!???? いつも山田でお前!??????

 

先日調べてみて分かった初代To Heartの初期パッケージはインストーラが32bitなので今の環境でも動くこと。恐らくWhite Albumの時にインストーラが16bitに退化して、まだ未調査だが恐らくXP公式対応のタイトルまではそのままだろうということを記事にした。

LeafのゲームとWindows 10 - 三澤屋文俊堂

 

いまエロゲー批評空間をチェックしたが、最初からXPに対応しているうたわれは64bitでも動いているっぽいしやはり98年から00年にプレスが開始されたソフトだけ16bitでXP公式対応以後は32bitインストーラなんだろうな。

 

今日の中日

2軍戦、吉見8回1失点かぁ。使い所に悩む。野手は根尾の一善と石垣、石橋のマルチ。および直倫の実戦復帰即タイムリーが収穫か。平田については本来1軍でバリバリやってくれなきゃ困る選手なのでこのぐらい当然でしょう。

1軍戦、福谷はやっぱりいいよ。狙った所にズバズバ150キロ放るんだもの。岡田もよう火消ししたで。

大島はスライディングが上手い、さすがプロや。あんなん大島以外じゃ荒木にしかセーフにならんやろ。ビシエドもタイムリーのあと8回裏難しい球をしっかり捕って祖父江を0で帰してくれたわ。

 

今日見たアニメ

イゼッタ9話、Gレコ22話、ゼノグラシア23話、あの夏9話、ブレン18話