三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/30

現状特に不満点があるわけじゃないんだが、それでもやっぱり定期的にPCを組み直したいなぁという欲望が定期的に生まれるのでつらつらレシピを考えたが、組みたいように全面刷新で組むと20万超えるのでこのプランは廃棄。

マザーボードチップセットを一つ古い物にして、電源やケース、光学ドライブ、データ用HDDは持ち越しする松竹梅の松リフレッシュプランでも13万。

モニターを変えないのでグラボを変える必要はないってことでMB、CPU、新品CPUクーラー、メモリ追加、CドライブのNVMe化の竹リフレッシュプランで7万強。

マザーボードとCPUだけ変える梅リフレッシュプランが塗り直しになるCPUグリスも含めて4万超。

うーん、梅しか無理やな。その梅プランでもそんな金あるならSwitchでも買えよってツッコミが来るわ。

 

今日の中日

2軍、根尾が久々の外野。仁村曰く根尾が外野をやったらバッティングが上向いてきた証拠と以前言っていたが確かに好調やね。個人的にはまだまだ根尾は立石と仁村につきっきりで指導してもらいたいので、これを2軍に調整にきた1軍P相手にもやれるようになったら1軍に上げましょう。

1軍、まあ今日は2本目のホームランを打たれた時点で負け試合だったので、なんとか追いついて引き分けに持ち込んだのをヨシとしましょう。中継ぎはちょっと福とライデルが苦しそうだったが結果論として0で帰って来たからヨシ。山本もようやっとるし祖父江も気がついたらこっちまで「まあ祖父江なら大丈夫でしょ」と思うようになっているものなぁ。

野手についてはビシエドや木下、福田も褒めるべきだけど今日は岡林と石川の高卒ルーキーアベックヒットでしょうよ。今年は衰えが見えるとは言えジョンソンからヒットは誇らしいね。現状の代打稼業では試合経験が積めないのでそろそろ2軍に戻してバリバリスタメン出場させるべきだとは思うが若竜たちの躍動で飯が美味い。

 

今日見たアニメ

チャイカ9話、ダブルゼータ20話、電童23話、日常22話、ジェイデッカー17話、ガオガイガー19話、ゴブスレ10話