三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/07

ML2032の在庫がなくて入荷が盆明けらしいので来週辺り秋月で2032サイズの電池ホルダーとハンダゴテとハンダとハンダ吸取線も買って再来週ぐらいに記事にする。

 

後手番有利の解消と推理材料にする為の悪意の方向性。悪意の方向性は今のフワッとした感じのほうがプレイヤーに考えさせる余地を残しているので面白いのではないかと思うが、でも現状ではかなりゲーマーズゲームというか筋金入りのボードゲーム野郎しか楽しめないルールだなとも思う。

とにかく絶対に解消しなくちゃいけないのは後手番有利の解消。最後にランダムに選出したプレイヤーにエクステンドターンを与える案も思い浮かんだが結局運ゲーになってしまうのでこれは絶対に採用しちゃ駄目。

最後の最後まで逆転可能性を残すことと、ダラダラゲームを長引かせずスパッと終わらせられるバランス感な。

 

逆張りする事で「俺は世間の何も分かってない人間とは違う」と思いたがる人類がツイッタランドには多すぎる。正解は常に沈黙だけやぞ。

 

はぁっ!? ジャンプ電子版の定期購読って税込みで月980円なん? いやちょっとズルでしょ。こっちは紙で買ってんだから月に5回出たら1450円なんやぞ。うーん、でもなぁ、雑誌を電子版で買うってのはなんか個人的に違和感が有るのよな。

電子で買う事のメリットとは何かと考えるとやはり買い物に行かなくても月曜になった瞬間に読めることよな。あと1冊当たり40円ほど安い。翻るに紙のメリットとは何かと思うと回し読みが出来るとか1年後も保存できるとか後で差し替えとかの憂き目に合わないとかあんま大したことないなぁ。後は所有感というかロマンとかそんなもんじゃないの?

 

今日の中日

去年仁村が2軍監督になるって聞いた時はどうなることかと思ったけど現状就任してくれてよかったよね。

うふふふふふふふふふふ。今日はもう最高やなぁ。打って投げてこらもう最高。エースってのは今の大野雄大の事を言うんやで。

久々に上位打線の京田も最高。スリーベースで追加点だし大島も2者連続スリーベースはもうようやりすぎとるって。阿部もなぁ、中日のソロじゃないホームランは7月5日ぶりらしいで。ビシエドも調子の悪いなりに最低限や。

いやぁ、野球って楽しいねぇ!!!

 

今日見たアニメ

ダンバイン40話、たまこまーけっと11話、リヴァイアス22話、バイファム22話、ゴーグ19話