三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/12

昨日見たダブルゼータ22話の話なんだけどイーノの体にワイヤーが巻き付いてる状態で制動かけて爆弾だけ引っ張られたらあの時点で絶対にイーノの胴体がワイヤーで切断されるよな。

 

せっかくいい帯を持っているので年に1度は着なくては。ということで外出の予定を浴衣でこなす。

 

ゴブリンスレイヤー

大団円だったわね。一応スレで掲載された奴は読んだので結末は知ってたけど。

好きか嫌いかで言えば好き。何がいいって投擲武器が結構多用されるところ。印地打ちって楽しいよな。M&Bでもたまに投擲と片手剣&盾で戦う歩兵プレイするよ。

作者とね、趣味が合います。こういう作品はいいよね。細かなところでも作者と趣味が合わないとチクチクようやっとらんポイントが貯まるからね。

金ができたら小説版買ってもいいなと思いましたとさ、どっとはらい

 

今日の中日

おっほほほほほほ! 魔境ハマスタ込みの9連戦が5分フィニッシュですわよ! いやぁ~この一月先発が急激に安定しだしたから楽しいわね。依然としてハマスタというか横浜は苦手だけどここさえ改善できたら一気に上位が狙えるって目があるだけいいわよ。これ以上改善するところもないってのが最悪だでね。

さて9連戦の振り返りはこんなもんにして今日の試合

柳復活やね。先週の復帰初戦は試合を作れず降板したけど今日は8回途中1失点でようやっとる。欲しいところで注文通りに併殺にする投球術があるよ。岡田も今の火消しがあってるね。この文章を書いている段階では阪神が勝ってるからライデルもセーブがセリーグ1位や。

野手はねぇ、今日は井領。井領は表に出る数字はいいように見えないけど得点圏ではヒット、そうでないなら粘ってフォアボール、凡退するときでも粘ろうという意思が見えるのよね。平田がいない現状でしっかり穴を埋めてくれるいい選手。

福田も良かったね。今日は3の1、2四球で猛出塁だ。ここ最近大事なところで打つのがいいよ。

先発がさぁ、みんないいからローテが逆に組めねえんだよな。現状だと順番はともかく上には大野柳松葉福谷ヤリエルがいて、岡野小笠原勝野梅津が控えてる。中継ぎも岡田福祖父江ライデルのAチームは盤石だし投手はやっとこさ整備できたね。

 

今日見たアニメ

ガオガイガー21話、ゴブスレ12話、じょしらく1話、ラストエグザイル25話、サムライチャンプルー23話