三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/14

今の御時世ネット上でプレイできるようにしないとテストプレイ出来ないよ。と助言があったのでBGEngineで作ってみる。

BGEngineだと特定のプレイヤーにのみ秘匿されるカードが作れないので、特定のプレイヤーにだけ公開される手札を使って自分以外のカードを回覧する方法で解決を図る。

テストプレイヤー集めないとなぁ~。あと今回のテストプレイで大筋を詰めて後はテキストの修正とデザインをどうにかすればパブリッシング出来るってところまで持っていけるといいな。

 

はてなブログアクセス解析にあるアクセス数ってこれひょっとして直近2ヶ月分しか保持されねえの?

 

イゼッタ

主従百合ってゆうんすかね。百合は星川銀座四丁目の1巻を読んだぐらいしか知らないので知らんけどですけど。

主たる側は主で有るがゆえに愛してるけど一番にすることは出来なくて、従はそんな主の葛藤も理解した上で主人のためなら死ねるってのは濃厚よね。

魔女って超常異能要素があるのでまあリアリティラインが下がっているというか、まあそういうのが有るなら何でも有りだよなぁという気分になるので、変にツッコミを入れられなくてよかったんじゃないですかね。ミリタリの人間は私含めて面倒な人間多いので。それでいてドラゴン・ラピードの発電用だったか何だったか忘れたけどタービンちゃんと書いてて本放送時褒められてたよね。

やっぱ日本のアニメでミリタリ要素を本筋ではなくスパイス程度に入れるなら、最初にでっかい嘘をついて視聴者のハードルを下げたうえで、細かいモデリングとかには力入れてわかってますけど演出上とかで意図的に無視してるんですよ感を出すのがいいと思いましたとさ。

 

顔がいいから許されるってのは有るよなー。「腐女子でも 顔が良ければ 彼氏持ち」って古い言葉もあるし、あんな顔で真礼たその声してりゃあなぁ。男の方も福山潤だし。

ところで滋賀って入学式の季節に桜って咲いてるんですか? 愛知は桜は3月末なので入学式の頃には葉桜になってるんですが。まあ色が濃いからソメイヨシノではない可能性のほうが高いかぁ。

 

今日の中日

2軍、バ、バカ試合……でもまあ山岡を燃やせたのが慰めかな。

1軍、うーんボロ負け。完封負けしなかった事と、木下雄、濱達が0で抑えて帰ってきた事を肴に酒飲んで寝る。

モンテがライトでRモンテだねこりゃ。あと周平が500安打らしいよ、めでたいね。

 

今日見たアニメ

リヴァイアス23話、バイファム23話、ゴーグ20話、ドラグナー25話、トライガン21話、マイトガイン20話、イゼッタ12話、中二病1話