三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/20

画面の唐突な暗転、暑い時期に起こるので熱が原因なのは間違いないと思うんだがこれひょっとしてPC側の温度じゃなくてモニター側の温度が悪さをしてるんじゃねえか? という気持ちになった。

 

次に来るマンガ大賞コミックス部門でアンデッドアンラック1位じゃないのよ。いやね、じっさいアタイはこのブログで何度も主張してるけど面白いのよ。今ジャンプで最もハードSFしてるワートリのように理屈をこねるバトル物なのよ。主人公が基本的に半裸だとか、モザイクかかってるけどポコチンをよく露出してるってところで色眼鏡で見ずにしっかり見て欲しいね。

 

今日の中日

まずは負け惜しみから。

いや既にカード勝ち越しは決めてるし、得てして大量得点の翌日はこんなもんよ。それに去年の後半から柳ってあんまり神宮を得意にしてない記憶があるからね。後はうちは9回にも得点したけどヤクルトは中盤だけです。

まぁ負け惜しみはこんな所にして、今日の収穫は木下雄と山井でしょうね。木下雄はしっかり火消しをしたし、山井も守備の乱れがなければ三凡、そうでなくても今季初登板を0で帰って来ましたから。

確かに目先の順位は4位に後退してしまいましたが今はそこに拘らず1カード1カード勝っていって借金返済を目指すべき。明日は今季菅野に次ぐ天敵の大貫だがきっとここで勝ってくれるのが今年の松葉ですよ。


でもやっぱ言霊的なアレは怖いね。皆が「もしかしたらもしかしてすべてが都合よく運ぶんじゃないか?」って思うとそうならないんだもん。

 

今日見たアニメ

バイファム24話、ゴーグ21話、ドラグナー26話、トライガン22話、マイトガイン21話