三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/21

ガンダム Gのレコンギスタ

うーん、好き。正直言ってTVアニメのガンダムの中で一番好きと言っていい位好き。(映画を含めていいならCCAとF91で悩むしデザインだけなら近藤版やA.O.Z.も好きだが)

まず第一にMSのデザインが好きなんだよな。一番好きなのはパイロット込でエルフ・ブルだけど、ダハックジャイオーンも好きです。

MSがカッコイイしすごくよく動く時点でもう堪らんのよね。キャラクターがその場のノリで協力したり対立するのも好きです。

 

疾風!アイアンリーガー

いやぁー、いい。友情努力勝利の三拍子揃ったスポ根ロボットアニメなんだけど、すげえ面白いよ。

嫌味な解説者もナベツネを更に凶悪にしたような業界のドンもラフプレー上等の選手もみんなマグナムエースの影響で変わっていって大団円だったね。

スポーツは金儲けの為で衰えた選手は改造して企業間戦争の兵士にしていたギロチが最終的に熱心なポジダクおじさんになるってのも良かったね。去年NHKで日曜夕方にオリンピックに向けてスポーツの素晴らしさを云々とか言って放送しても良かったんじゃないの。

個人的にいちばん好きなリーガーはゴールドアームです。やっぱゴールド三兄弟なんだよな。兄は弟を可愛がり、弟も兄を尊敬しっていう関係性もだし、カッカしやすいところのある弟たちをまとめるしっかり者のお兄ちゃん。マグナムエースと過去に師弟関係にあって「なんであの時何も言わずにいなくなってしまったんだ」っていう感情もエモでしょ。

あーあ! なんかの間違いで若い女に流行んねえかなぁ!

 

今日の中日

1軍、はっきり申しましょう。1回裏で私は今日行けそうだな。と思いました。

1回裏いきなりアルモンテが11球粘ったじゃないですか、ここで私は「あ、今日大貫そんなによくないな。ならきっと勝てるな」と思いました。蓋を開けたらまぁHQSと好投した松葉に勝ちがつかなかったってのは残念だけどもロースコアでしっかり勝てたね。石田は登板前まで防御率0.47でウチの守護神ライデルより低いのよ? それを打ち崩せたってのは明日につながるね。

2軍、若い野手の躍動ってのはいいねぇ。未来がパァっと明るくなるよ。又吉も調整が順調そうで何より。1年通して中継ぎが全員いいなんてことはありえないので来月辺りには1軍に帰って来られるんじゃないでしょうか。

 

 

今日見たアニメ

中二病2話、クラナド2話、プラネタリアン2話、アイアンリーガー51話52話、Gレコ26話