三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/25

無限のリヴァイアス

いい、すごくいい。今まで谷口悟朗作品個人的ベストはガン×ソードだったけど更新されました。人がおかしくなっていくのをニヤニヤしながら眺めるのが好きな人にオススメ。

まあそういう事は置いといて実際面白いのよ。確かに元ネタが蝿の王なのですっげぇギスギスするし陰鬱としてるけど、最後は爽やかだし。あと宇宙空間での戦闘はむちゃくちゃ面倒くさいってのが表現されているところも好きです。

閉鎖空間に閉じ込めると人間は汚いところばかり見せるようになるって作品なのでそういう人間が多いんですけど個人的に一番キライなのは相葉弟ですね。何かにつけてはすぐ逆ギレするし他人を見下すことしか出来ないし、本人は自分のことを頭が良くて現実が見えてるつもりで結局どうだかって人間で、作中の登場人物で一番のクソガキですよね。

逆に好きなのは何度も書いたけどやっぱチャーリーとルクスンですね。チャーリーもツヴァイ失脚の原因を作った裏切り者だけど、ツヴァイの人間から馬鹿にされてたって情状酌量の余地もあるし、何より彼は愛を貫き通せるカッコイイ男だからね。ルクスンも当初は自信過剰の無能だけど誇りを失わないのはカッコイイよ。

 

僕ヤバ

山田!!!!! 真冬にそんな格好して!!!!!!!! イッチを誘惑して!!!!!!!!!!!!

完全にお姉と山田とイッチで三角関係ですやんか。これ初詣で一人だけ歩いて帰るとか言って山田と二人で初詣してる所にお姉がやってくるパターンですやんか。

 

今日の中日

2軍、根尾が気を吐いてましたわね。チャンスメイクもランナーを返すのも出来る根尾は3番タイプや。

1軍、今日のポジ! 木下雄! 以上!

 

今日見たアニメ

リヴァイアス25話26話、じょしらく5話、ダンバイン43話、境界の彼方3話、バイファム25話、ゴーグ22話