三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/08/31

今週の!!!肉!!!
レオパルドンだ……レオパルドンなんだ……!
腹芸の出来ないビッグボディは可愛いね。レオパルドンが登場するところでヒヒーってなったよあたしゃ。それはそれとして最後のアオリ!「相手はマンモスマンの数倍強いぞ……」とか「極めし0.9秒の美学……!?」とかそれちょっとイカンでしょ。

 

今週のジャンプ
今週センターカラー多いね。
スタイリッシュに振るとやはり久保帯人は強いなぁ。
ファンタジーはファンタジー、リアル感はリアル感として楽しまなくちゃというのを頭じゃ理解してるけどリビドーはリアル感を求めてしまうんだな(レズ対魔忍の友達キャラの下着への感想)

 

麻雀ゲロ弱。麻雀が弱すぎて泣ける夏の終り 将来の夢 大きな希望 そんな物は無い。

 

鞄を買おうかと思う
今持っている鞄が、ザック、ティンバックツーの大きめメッセンジャー、トートバッグ、紐を切り詰めてウェストバッグとしても使用できるよう改造したユニクロの肩掛けカバン、タナックスのデジバッグホルスターの5つ。
ザックとトートバッグはまあ置いておくとして、問題は2つの肩掛けカバンなのよね。メッセンジャーはデカすぎる。2泊3日+αの荷物が入るので普段遣いにはデカイのよね。昨日書いた現場での装備だけど、現状はメッセンジャーに入れて搬入してるけど会場で使う荷物程度だとちょっと取り回しが悪い。まあこれは今後は小さくたためるトートバッグで搬入すればいいのだけど。
問題の根本的原因は肩掛けカバンにあるのよね。詰め込めば500mlのペットボトルが5本程度入るので容量は日常使いに丁度いいサイズなんだけど、これが自転車程度ならともかくバイクだとずり下がってきて塩梅がよろしくない。なので普段遣いにはデカイけどずり下がりが少ないメッセンジャーを使う羽目になって取り回しが悪いなぁ。って感想になる。今までこの肩掛けカバンはコミケん時には小銭と水分、現場ではUOを入れてたんだけど、それに関してはタクティカルプロデューサーベストを導入するので、肩掛けカバンを用廃にして、ずり落ちなくて容量2~3Lぐらいのメッセンジャーバッグを買おうかな。と。ティンバックツーのカタパルトスリングかしらね、候補は。

 

今日見たアニメ
じょしらく11話、ゴーグ23話、ドラグナー28話、トライガン24話、マイトガイン23話、中二病4話