三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/02

そう言えばそろそろケータイ買い替えて2年経つ気がする。サブ端末がバッテリー膨張で死んだので、MNPでYからUに移って端末1台貰ってこようかしらね。金が無いのでメイン端末は当分このままで。
本音を言うと現状のSIMフリーケータイにMVNOシム入れて、足りない通信容量をモバイルルータで補う手口は速度出ないから嫌なんだよな。出先で動画見ること無いし、以前はスマホの回線を使用せなアカンかった藤田茜シーズン1も今は固定回線使えるし、現状で9k使ってるからむしろ3大キャリアに乗り換えたほうが安くつくかなぁ。ちゃんんと計算してないけど月に50も使ってないと思う、多分30ぐらい?
でもUのルータは2年縛りじゃなくて3年縛りなんだよなぁ。ケータイの回線自体はYからAに乗り換えるって事でAさんUの解約金肩代わりしてくれんかね。ただルータを別に持つってのはサブ端末の使い勝手が良いのよな。


ちょっと見たけどまあ初月はセットアップに大量に使うから50GB/M超えるとして、月々大体30GBをちょっと超えちゃうなぁ。そしてアタクシ忘れてましたけどUであってUじゃない。ヨドバシで契約したからワイヤレスゲートなのよね。こうなると、3年待ってモバイルルータの解約タイミングで切ってYからSに途中乗り換えが吉か。YからSなら解約金かからんはずやし。

 

じょしらく
差し障りのないパロディ会話劇を楽しむ為の妙にヌルヌル動く作画を楽しむアニメですね。落語要素はほぼない。時事ネタパロディが多いので、今見ると時代感がある。

 

ホムラジMVP記念のサイン入りプレートが届く。初MVPの記念やし、それがこの回で産休に入った八木アナのサイン入りで2倍貴重だ。
これでアタクシの保有する女性声優の直筆サイン入りアイテムは、アニメイトの懸賞で当たった大橋歩夕の2ndCD販促ポスターと、今回の松嵜麗渡部優衣のサイン入りプレートの2つです。

 

今日の中日
又吉が復帰登板なんだけど、二軍じゃ防御率は0だが球速が落ちてたりしたから今日みたいなあまりプレッシャーのかからない場面で復帰登板できたってのはよろしいんじゃないでしょうかね。
野手もね、ノムスケ燃やしたんは偉いよ。苦手意識なんてのは相手に植え付けるもので持っててエエもんと違いますからね。

 

今日見たアニメ
じょしらく13話、ブレン24話、エルガイム30話、サイバーフォーミュラ15話、ガサラキ15話、CCさくら55話