三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/06

テストプレイでの指摘を元にいじる。Ver0.9だ。後メンツ変えて2回テストプレイ回して細かいゲームバランスを取ればルールとしては世に出せるレベルになると思う。
しかしゲームづくりって難しいねえ。甲子園には農場だったりSFだったりファンタジーじゃ無いと出場出来ないので、卓球でインハイを目指しているんだけど、現時点では素質はあるけどそもそも実は中学生だった。みたいな感じで土俵に立てないよ。インハイに出るためにはルールだけじゃなくて、カードのデザインであったり、ルールブックだったり、サマリーだったり用意しなきゃいけない物が多いし、それらを世に出す為には先立つ物が無いとアカンのがな。

 

金曜には藤田茜シーズン1の更新なのにまだメールを送っていない。リミットは多分火曜よな。ふつおたコーナーに送るネタは無いのでクッキークリッカーでなんとかネタをひねり出せないか考えねば。

 

今日の中日
2軍
アリエル復活やん。バッティングはまだだけど、守備にはついたので今月中には完全復帰やろな。
しかしねえ、数年前の惨状からアリエル、郡司、石橋よくここまで若手キャッチャーの有望株が増えたよね。しかも嬉しいのが皆打てる。
いやもちろんアリエルには外のスライダーに手を出す癖、郡司は選球眼はあるけど1年目の今年は率がまだまだついてこない、石橋は2軍で強肩強打のキャッチャーだけど今年の1軍は未知数といろいろあるけど全員が大器だからね。
1軍
15安打打たれても1失点に抑えた翌日、15安打打たれて10失点する事もある。これが野球ってスポーツですよ。
やはり若さが出たと言うべきところか。相手がライアン小川である以上こちらの勝ち目はとにかくロースコアでの競り合いに持っていくしか無いんだが、降雨中止がたたったか一気に試合が決まってしまったわね。

 

今日見たアニメ
(ここ数日寝不足で体調不良なので今日は見ないで寝ます)