三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/13

ホムラジ
よくよく考えると、フレーミングではちょっと採用されづらいよな。データ的なアレを重視して若干オナニーになっていた。もうちょい採用されやすい題材にすべきだった。反省。あと中井の所も蛇足だったのかもしれない。

 

今日の中日
あらぁ? ハマスタで勝ち越したじゃないのよ奥さん。とっても素敵ねウフフフフフ。
平田も復帰以来打率は低いが異様なまでに出塁率が高い四球モードだったのがだんだんと上向いて来たわね。
吉見はどうも最初から今日は80球程度の制限だったのかしらね。来週は9連戦で週末ナゴドなのでもう1回チャンスは来ると思われます。
最近ねぇ、ライデルと祖父江はいつも抑えて帰ってくるので取り上げられないのよね。ライデルはまだクローザーだから話題も有るけど特にセットアッパーの祖父江。なので今日は祖父江を褒めたい。
マジですごいぞ祖父江大輔NPBなのに一人だけメジャーリーガー混じってると言われたジョエリー・ロドリゲスの穴を埋めている。まあ防御率はJロッドと比べると多少悪いんだけど、今年の祖父江はもうある程度点差がついた負け試合ぐらいでしか漏らさないからな。特にすごいのが33歳のシーズンで急にセットアッパーに定着したってところよ。
去年までだとシーズン中1度は不調で離脱するし、リードでは失点するけどビハインドでは0で帰ってくる典型的便利屋で、18年には他の中継ぎの不調から消去法でセットアッパーになったけどみんな暗黒とか散々言ってたもんな。実際18年は岩瀬途中交代で祖父江が岩瀬のランナー返すとか何度も見たもん。
そんな祖父江が気がついたらセットアッパーでファンもみんな祖父江が投げれば大丈夫状態だし、人は何歳でも一皮剥けられるもんなんやな。と。
33歳でセットアッパー定着して最多ホールドなんて取るような事になったらもう投げる和田曲線というか斎藤隆曲線ね。来年もこの結果を出せばFAも取れるし、2年連続で結果を出すと跳ね上がる&FA取ると跳ね上がる中日の体質的に億もらえるかもね。35歳シーズンで初めての大台とか最年長記録狙えるんじゃない?

 

今日見たアニメ
けいおん1期8話、ガンバ1話、ダグラム4話、アイアンリーガーOVA4話、FREEDOM2話