三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/16

闇夜の時代劇
25年前に、セルじゃなくてデジタルでアニメを作ってみようって企画のアニメなので、あんまり動かなくて止め絵ばっかりなんだけど、それはそれで塩山先生の絵がかっこいいのでね。

 

クッキークリッカー
現在種が集まったらアセンドして生贄してるんだが、生贄してビーツを収穫してからアセンドのほうがいい気がしてきた。
現在は種が集まる→アセンド後のキャッチアップに時間がかかるので、畑は小麦で1日寝かす→アセンドしてドラゴンが完全体になったら生贄する。って手順なんだが、この種が集まってからアセンドするまでの間に、生贄して、ビーツ持ち込んでビーツ、コーン、菌類の種を持ち込んだ状態でアセンドしたほうが効率的かもしれん。砂糖の塊が手に入るのは少しでも速いほうがいい。

 

今日の中日
2軍
打って打たれてたまに守備も乱れてという序盤は典型的2軍だったけど中盤からは締まった試合になったわね。清水もイニングまたいだ6回はちょっとピンチを背負ったけど2者連続三振で切り抜けてご立派。9連戦も中6維持は明言されているので日曜と月曜は2軍からPを上げなきゃいけないんだけど、この分だと前回2軍で9回1失点の勝野が日曜、月曜は今日2回無失点で20何イニング無失点の清水かしらね。山本は昨日6回まで投げちゃったし。
1軍
好きです井領。チャンスの代打は左右関係なくまず井領出せや。と思うくらいには井領好きです。

 

今日見たアニメ
ガオガイガー27話、銀翼のファム5話、のうりん3話、Vガンダム28話、闇夜の時代劇4話