三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/17

昨日卵を焼いたがやっぱり上手く巻かさんない。ゴムベラ使ったのに。まあ今回は卵液に牛乳入れたので柔くって上手く巻かれなかったんやろなと。
使うフライパンがまあまあデカイのでそれなりの量の卵液を使って、天地をひっくり返すような感覚で全体的に液っぽさが無くなったら表面を焼き固めて、あとは上手く縁を使うなりヘラを使うなりで形を整えればいいんだろうな。と頭では理解していても実際にはなんだか上手く行かずに綺麗に紡錘状にならねえ。

 

クッキークリッカー
はっはぁーん、なるほどね。ガチでやってる連中はGCの予想ツール使って乱数調整などして欲しい効果が順番で並ぶようにしたら、自前で同時に2枚出して魔法でもう2枚出した上で全面実った状態で凍結した芋畑を収穫したりしてるわけだ。今完全に理解したわ。
こんな面倒なこと俺はやってられんわ。

 

巨神ゴーグ
全話完成してからの放送なので安彦良和ロボがかなりのクオリティで動いて良かった。

 

今日の中日
2軍
いいじゃんいいじゃん、やるじゃん桂。3度盗塁を刺したのもいいし、9回裏2アウトフルカンからのしぶとくレフトに引っ張るサヨナラ2ベースも良かったわよ。
アリエルも絶対長打打つマンのままだしこらエエわね。根尾、石川、岡林の若竜3本柱も元気で飯がうまい。
1軍
雨天中止。うーん、マツダで福谷だから今日は絶対に勝てると思ってたんだがなぁ。

 

モニターが時折暗転する現象、オンボードでもグラボでも起こるので、HDMIケーブルかモニターが悪いんだろうな。ケーブルもモニターも7年近く使っているのでそろそろ買い替えなければ。
次期モニターの条件は、FHD、24インチ以下、少なくとも各1つのVGAHDMI、高さ調節機能と言ったところか。

 

3.5mmフォーン端子を3入力1出力で入力を合成して出力してくれるガジェットが欲しい。現在PCにアクティブスピーカーを刺して、ドリキャスをモニターのスピーカーにつなげているが、モニターのスピーカーはやっぱり音が悪いので、これをアクティブスピーカーにつなげたい。あと、ATSをやっていると、PCの方のオーディオプレイヤを使うのは具合が悪いが、かと言ってイヤホン刺してウォークマンを使うのもアレなので、ATSの音と、ウォークマンの音をスピーカーから出したい。

 

今日見たアニメ
ダンバイン47話、境界の彼方7話、バイファム29話、ゴーグ26話、ドラグナー31話