三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/18

シャニマス
アタクシシャニマスはウィークリー回収して、イベントアイドルは必ず5凸する程度のぬるさでやっているんだけども、ウィークリーのアイドル3人のプロデュース方法をちょっと考え直そうかな。と。
現在ウィークリーのアイドル3人はTrue石回収も兼ねてWINGでVo凸を回していて、サポートのメンツが、【凛世夕町物語】凛世、【霧・霧・奇・譚】霧子、【街角フラワーガーデン】咲耶、【月刊CLIMAX】夏葉、【お揃いスナップ】真乃、【お菓子なティータイム】甘奈の6人(全員5凸Lv80)で、基本形は真乃がベンチで他の5人をプロデュースするときは真乃もスタメンという形を取っているんだが、今のプロデュース方法だと、霧子の上限アップ→霧子のライブスキル→夏葉の上限アップ→夏葉のライブスキルが大まかな方針としてあって、これだと上限が700で打ち止めなのでWINGの準決で体感5回に1回ぐらい負けるのよね。
800位あると、1位がViでもちゃんと自分のスキルを引けばVoで殴っても勝てるので、今後は夏葉の上限アップ→凛世の上限アップ→霧子の上限アップ→夏葉のライブスキルの順で取っていこうかなと。あと、実際シーズン4突入時に200あったら意外とどうにかなるので、今後はトークより得られるSPが多いときだけラジオにする。

 

とかなんとか言ってシャニマス回したけど2回連続で準決で負け。2連チャンでPアイドルのアピールを引ければまあどんな流行でも勝てるんだが、そうでないならやっぱ手を出さずにLA取った方がいいな、Viのときは。

 

モニター暗転問題、ケーブルが原因の可能性も考えて、とりあえず接点復活剤吹いてみる。これでまた症状が出るならモニターとケーブル買い換え時やな。

 

あ、GinReiって今川監督じゃないんだ。知らんかった。

 

今日の中日
2軍
ひっさびさに負け。今日はマルチが渡辺だけ、そもそもヒット打ったのが渡辺含めて4人。これでは広い甲子園では勝たれんね。
ただ投手もようやっておって、まあ失点自体はしたんだけどそれも清水が危険球退場で緊急登板の浜Qがツーベースで失点なのでまあこれはしゃあない。
1軍
7番平田1番大島はいいと思いました。最近の平田は出塁率高いので、平田が出て8番9番が2塁まで進ませれば走塁技術の高い平田ならシングルで悠々帰れますからね。

 

今日見たアニメ
GinRei1話、マイトガイン26話、中二病7話、クラナド7話、けいおん1期9話