三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/19

これはちょっとした気付きなんですけど、3時頃まで起きてて、「あー入眠に失敗したなー」とか思いつつ4時過ぎに寝て13時頃起きるより、12時にスパッと寝て8時前に起きたほうが1日に使える時間が長いんじゃないのか……?

 

今週のジャンプ
今週も良かった。
チェンソーマン
表紙も巻頭カラーも良かった。話も心温まるね?
呪術
釘崎久々。わっるい顔してんねぇ。目つきもだいぶ悪くなった。
アンデラ
ビリーこれ不停止も不死も不正義も使ってんじゃん。つまり今までビリーの否定能力だと思われてた不可信も他人の能力で、他人の否定を使えるようになるってのが本人の能力なんだろうな。
アグラビリティ
弾道4が……弾道4が多すぎる……
あと、同点ホームランでランナーいなくなってから死球→中2→右2→三振→四球→三振→敵失→四球→敬遠→死球→右安→中本で10点差コールドサヨナラなんだけど、フォアボールのあとに敬遠っておかしくねえか? だって1塁埋まってるじゃん。エラーが2点タイムリーでランナー3塁になったとしてもその後四球だから1、3塁だから敬遠はいたずらにランナー増やしてるだけだし、エラーで点が入らなかったり1点だけだったらフルベースからの敬遠だから深刻押し出しじゃん。確かに直前に同点ホームランを打ってるバッターだけどこの状況で敬遠したらファンは暴動ものだよ。

 

疾風!アイアンリーガー 銀光の旗の下に
よかったよ。
シルバーに関わるとみんなシルバー大好きおじさんになるんだよな。ギロチなんかも、もちろん商売敵が好き勝手やってるのが苦々しいってのも有るんだけど、それよりシルバーキャッスルが好きなんだよな。
ゴールドアームもかっこよかったよ。

 

今日の中日
2軍
ランナー貯めてドカンと一発を相手にやられちゃったわね。とはいえその後はフォアボールから大崩する事も無かったし、終盤に追い上げも見せたからまぁいいんじゃないでしょうか?
1軍
不思議の勝ち。
もし秋山のエラーが無ければ阿部のソロのみで1-1なのよね。そういう意味でちょっと今日勝てた理由を中日側に求めるのは難しい。強いて言えば今最も安定した右の先発である福谷と、盤石な勝利の方程式か。

 

今日見たアニメ
ガンバ2話、ダグラム5話、アイアンリーガーOVA5話、FREEDOM3話、ターンエー1話