三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/23

今日の中日
マルク支配下。ファンはまだかまだかと待ちかねていたので嬉しいね。マルクを支配下にするためにはチェンは取れないって事を考えると致し方なし。
しかし1軍で投げたらボークだろって話が出るんだろうなぁ。
2軍
へっへっへ、やったね連敗脱出。出場機会の少ない1軍のメンツが調整で出てきたわけだけど、武田ご立派。石垣も長打が出てよかったね。
ロドリゲスも復帰初先発なので5回で上がりだけどタイミングが合えば来週にでも上げてよさそう。
1軍
ぐへへへ5連勝ですわよ5連勝。今季最長なのよ奥さんグフフフフフ。
乱打戦で序盤はどうなることかと思ったけど個人的には3回裏に追いついて追い越した時点で勝ちを確信したのよね。中継ぎ勝負になればヤクルトと中日では中日に圧倒的に分があるから。
今日良かったのは岡野を2回でスパッと諦めて一時同点に追いついた代打溝脇の采配よね。2回をサクサク終わらして、まあこの分なら岡野を5回まで投げさすんかなと思ったら溝で一気に同点だものね。こんなん未来見えてなきゃ普通は出来ん。それもこれも明日移動日ってことに加えて昨日大野でリリーフが全員休んでるってのがデカかったね。
3回から投げた又吉が勝ち越し2ラン浴びたんだけど、まあこれはしゃーない。岡野が2イニングな以上ロングが出来る又吉が出るのは当然です。
んで7回に2点差になったけども、今年の祖父江-ライデルには2点で十分だから個人的にはビシエド犠牲フライでええやろと思ってたのにグラスラでやんの。これでビシエドは打点ランキング2位復帰で嬉しいね。
祖父江の最優秀中継ぎもなんだか今日でグッと近づいた気がするし、竜の未来は明るいなぁ!

 

今日見たアニメ
ダンバイン48話、境界の彼方8話、バイファム30話、白鯨伝説1話、ドラグナー32話