三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/24

記憶になかったが、3軍落ちして離れの衣装ケースにしまっていた俺の蔵書はどうも姉夫婦に捨てられていたらしい。学校の階段とかバカテス、文学少女が惜しくないといえば嘘になるが、かと言って手元にあってもどうせ読まぬので致し方なし。これもショッギョ・ムッジョだ。
家人の車を借りるのも絶望なのでバイクで複数回に分けて雑誌を持ち込むほかない。まあ片道40キロのツーリングついでにガソリン代が多少手に入ると思えば。

 

クッキークリッカー
やはり生贄してから転生の方が早い。23日の正午に転生したが、11時間程度で残りはシダ、芋、芳醇、エルダー派生のみだ。
今後の方針
市場については現時点のレベルでも全銘柄1000を越えられるので、残りの鉱山、工場、銀行、神殿がLv10になるまで生贄畑後に転生。全施設Lv10以上を達成したら、prestigeが1貯まるごとに転生して転生数100回の実績を取る。
上記を達成後は転生は月1ペースに落とし、その他実績のキャッチアップを図る。市場のブローカーババアの目標数は59。まず全銘柄1000を取り、然る後1年分を稼ぐ。
(全施設550を達成したら、クッキー取って即転生。持ち込みを入れ替えるのを忘れるな。)

今日の中日
2軍
チックとバレとかクッソ豪華だなぁ~。
何度もピンチを背負ったけどその度にゲッツーに助けられましたね、小笠原は。ただまあチック、バレ入の筑後軍を9回1失点はご立派。
今日はちょっと若竜たちは杉山相手に沈黙してしまいましたね。1軍に行くための試練です。そんな中でマルチ出塁で元気だったのは、首位打者渡辺であったり、シエラ、三ツ俣といったそれなりに経験豊富なメンツ。石橋も20代前半の若竜じゃ唯一の長打でようやっとるよ。個人的には滝野も期待してます。中日はドラフト5位の選手が大成するって事が多い(昌、井端、大島、祖父江、阿部、藤嶋)ので、6位でも意外とイケるんちゃうかなって。

 

今日見たアニメ
GinRei2話
面白い事は面白いんだけど、全体的に脈絡が無いんだよな……とにかくやりたいネタをやるだけやってそれをただただ切り合わせたような……
幻夜、完全にこれ昔の自衛隊の勧誘文句じゃん。
マイトガイン27話
Gマイトガイン初登場回。あとEDが変わった(俺の記憶が間違ってなければ)
中二病8話
完全にPTSDなんだよなぁ。姉もネグレクトだヨこりゃ。
夢見る少女じゃいられないと昔の流行歌は歌ったけど、夢の殻に包まれていなくちゃ生きていけない人間にすべき行動は、殻を外から割ることよりカウンセリングだよネ。
でもこれアレだよね。ツイッター生きづらいウーマンがちょくちょく憤慨する、「精神病だったけど彼氏がいたから立ち直れました」って話よね。顔と声がいい人類ってお得だこと。
クラナド8話
チン毛も生え揃ってない頃を思い出すぜ。マジで流行ったんすよ当時、チン毛も生え揃ってないガキにクラナドが……
けいおん1期10話
水着回
初めてけいおんを見てんだけど、時間経過が結構早いよなぁ。たぶんこれは漫画の方は季節に合わせて話が進んだのでそのペースでアニメ作ってくとこういう事になるんだな。