三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

俺たちに残された時間は短いのかもしれない

 そりゃないぜセニョール。ふぉるごれです。

 

 時間って有るような気がして本当はあんま残されてないよな。雨宮天も「もう時間がないんですよ!」って言ってたし。

 

 まあこんな話の枕は置いておいて、本題だ。「デレステの夏は終わらない」と誰かが言ったが、現実的にはもう次の選挙まで8ヶ月切ってる訳で残りは約2/3なんだ。これはもう恐ろしいことですよ。週刊連載してるマンガなら単行本が2~3冊出てもおかしくないと言えばこの恐ろしさがおわかりいただけるんじゃないだろうか。

 

 ツイッターで私の事フォローしてたり、第9回の総選挙振り返り記事や褒めとも子2を読んだことが有る人は知っていると思うけども、基本的に私の総選挙に対するスタンスは「自分の担当とかはひとまず置いておいて、とにかくまず池袋晶葉ちゃんに声を付け、然る後に和久井留美女史に声を付ける」という形なのな。


 そういう訳で、池袋晶葉ちゃんにまだ声がついていない以上池袋晶葉ちゃんの為に残りの8ヶ月で出来ることってなんなんだろうな。と。

 

 まずはイベントで得られる投票券を取りこぼさない事。これについてはステの方は問題ないし、モバはPvPが有るから微妙だけど粗方なんとかなる。次に課金票だが、まあこれは自己の健康を肉体的にも精神的にも害さない範囲でがんばります。

 

 以上は個人で出来る範囲のことだけど、声をつけるにはここから一歩進んで外に票を求めないといけないんだよなぁ~。

 

 選挙で外から票を集める方法として、パッと思いつくのはダイマ企画とか票交換だよな。(一斉投票企画は陣営内の結束を高めるかもしれないけど、外に波及しないでしょ)

 

 ただ、個人的にはダイマって意味は無いと思ってんのね。ダイマをわざわざ検索して見に来ているなら、それはもうすでに潜在的票田であるわけだし、自分をフォローしている人間に投票させたいなら、選挙の期間中にやるより、普段から絵をRTするなりで目を通させたほうがいいよな。って。あと、票が余ってるからダイマしてみろってのも見るけどさぁ……

 

 というわけで、個人的にはやっぱ票交換だよな。と思う。総選挙側での有力候補担当Pと総選挙で投票する代わりにボイスでは池袋晶葉ちゃんに投票してくれって頼むんだ。これが上手くいけば理論上池袋晶葉ちゃんの得票数は2倍になる。

 

 第10回では私は一ノ瀬志希Pに票交換を持ちかけようと思っています。一ノ瀬志希と池袋晶葉ちゃんは公式での絡みは少ないけど親和性が高いからね。投票の結果11回で池袋晶葉ちゃんを応援してくれる人が増えたら嬉しいな。

 

 しかし一番難しいんだけど一番効果的なのは多分「あそこの連中はなんだか面白いことやってるぞ」ってムーブメントをP達に起こすことだよな。古くは感謝感激関裕美であったり、最近だとスネークやりんごのようなムーブメントを。