三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/10/12

今週のジャンプ
煉獄さんって本人が出てたのは実質2ヶ月ぐらいだったと思うけど、それなのに作中屈指の人気キャラなのはすごいよな。作品通じてほぼ一瞬しか出てないのにここまで人気になるキャラクターってパッとは思い浮かばない。
釘崎死んじゃった。ってか沙織ちゃん7つも上だったのかよ。叙述トリックだ。
アンディの中にいるヴィクトールはループする前から同一の個体だとして、ジュイスは記憶が有るだけなんかな。

 

シャーズ パイロット-滝沢聖峰空劇画短編作品集-
Mig-25とかTu-22って昔のSFに出てくる宇宙機的デザインよね。Migは腹ビレが、Tuはもう全体的に。
個人的には「夜間飛行」と「バルチック・エクスプレス」が好きですね。見開きの大ゴマに描かれたSR-71とそれをエスコートする2機のヴィゲンが美しい。
あと、表題作「シャーズパイロット」の5話で撃墜されるペルシャ猫の大ゴマ。こらもう一種のポルノですよ。
余談、シャーズパイロットのシャーズってなんやろと思ってたが書影見てわかったわ。パーレビだ。

 

今日の中日
借金完済で6回勝ってたら29連勝ですわようっふふふふふふ。
キノタクのフレーミング良かったね。だいぶグレーゾーンがストライクになってた。
福谷もこれで巨人からのプロ初勝利でめでたぁい! あと監督も言ってたけど福谷ってバッティングいいんだよなぁ~。今シーズン打撃が覚醒した大野といい梅津といい、やっぱエース格になるにはバットでも貢献せんとね。
お髭様も18試合連続安打でシーズン終わる頃には3割到達しとるやろな。
ついでに祖父江もホールドポイントで清水を追い抜きました。
これで6回終了時勝っていれば29連勝。NPB記録を知りたいなぁ。
明日からは2位阪神と1.5ゲーム差でナゴド3連戦だし大野も投げるしこらイケるわよ!高橋遥人は全然打ててねえけどそろそろ打てるようになるやろ!
ところで今週は先発が7人必要なんだけど、15日に投げる松葉含めても6人しかいないのよね。ブルペンデ―は考えにくいし、橋本かマルクか木下を柳辺りと交換すんのかね。

 

今日見たアニメ
バイファム33話
ジェーナスとの別れ。
白鯨伝説4話
いよいよ物語が動き出す感がありますね。
ドラグナー35話
敵のちょっとおつむがアレな奴が死亡。でも最近じゃこういうノータリンは出せねえよな。
アベノ橋2話
今回からOPついてますけど結構エエやん。
マイトガイン30話
は? ホイ・コーローこんな強かったんかよ。