三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/10/14

近所の映画館で、1000円で映画が見れるチケットが今月末までなんだけど何見るかなぁ。テネットかクレしんかとんかつDJか。

 

FREEDOM SEVEN
ガガガ文庫で出てた小説版だとカズマが主人公でタケルが地球にいる間のカズマの話なのよね。
まあ一度人類の不手際で地球を滅ぼしかけちゃったから、地球を守る為に月の市民には地球は完全に壊滅していると教えるってのは筋が通ってるわな。

 

今日の中日
2軍
石橋今季2軍で初めて敬遠されるバッターになるの巻
試合自体はサヨナラ負けですけど、石橋と伊藤が元気で良かったです。福田もDHで出てたし。
1軍
ぐふふふふふふふ、2位じゃ2位じゃ。大野の沢村賞もグッと近づいて来おったのぉ!
いやもう大野ご立派。ヒット自体はちょくちょく打たれたけどピンチらしいピンチは9回だけでこれで36イニング連続無失点です。
アルモンテも20試合連続安打で.294まで上げてきて、投打が噛み合った勝利なので逆にもう何も言うことがございませんわよ。
これで6回終わって勝っていれば31連勝。あとマジック対象チームになりました。

 

ほぼぶっつけでQSなんだからチェンはようやっとるよ。

 

今日見たアニメ
ガングレイヴ3話
我チンピラがしょーもなくたくさん死ぬの好き。
FREEDOM SEVEN
FREEDOMとは何なのかの種明かし回。
ターンエー
どこを切り取っても絵になる。作画が良いってのはこういう事よな。
完全に不幸な第3種接近遭遇よね。地球側は技術が隔絶してることを理解出来ていないから暴走しちゃうし、月側も首脳は平和主義だけど現場では蛮族が襲いかかって来ているわけだし。
エルガイム
オリビーとダバの過去の因縁みたいな話。
サイバーフォーミュラ
アスラーダ誕生の秘密回。
RtB
懐かしさすら感じるぜ。てか宮藤っていつの間に士官になってたっけ。曹長じゃなかった?
呪術
先行連載版だと学長もろに蝶野だったけど連載版だと蝶野要素キャラデザインぐらいだよな。