三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/10/16

棺姫のチャイカ Avenging Battle
特に無し。ヒロインの眉が太い以外別に加点要素はなかったなぁという印象。

 

今日の中日
アルモンテ……でも滝野がプロ初昇格なのはちょっと楽しみです。外野守備はまだまだ下手だけど2軍で最近打撃が好調だし、守備は英智か工藤が教えると勝手に上手くなるからね。
2軍
おおー、笠原やるじゃないの。ちょくちょく四球は出すものの失点は8回に打たれたホームランのみ。
ヒロシも今日はピシャっと抑えたみたいね。
1軍
遠藤の生還率ってすごいわね。2回も同点に追いついたらすぐ帰ってきて勝ち越しちゃった。
ヤリエルも序盤はドタバタしてたけど中盤はまあそれなりに立ち直っていたしようやっとるよ。
野手も終盤しっかりダメ押し出来て偉い。取れる点は取らないとイカン。
でもまあ今日は谷元-福-祖父江-ライデルの勝ちパね。
谷元は6回火消しで出てきて、内野フライと三振っていう注文どおりのピッチングだし、福も塁は埋めるけど埋めてからは連続三振でピシャリ、祖父江も昨日が何だったのかってレベルで抑えちゃって、ライデルは一度気持ちが切れてるだろうにきっちり抑えてみんなようやっとるよ。
これでチーム6連勝、6回終わって勝っていれば33連勝、福がホールドポイント単独2位浮上、ライデルがセーブ同率1位浮上、貯金4は2016年5月10日以来1620日ぶりです。

 

今日見たアニメ
チャイカ2期10話
なんかサクッとおわっちゃった。
CCさくら62話
あと8話ってことで終盤に向かいつつある雰囲気ですね。
ギアス22話
スザクって南アの「肌の黒い白人」だよな。ってかさぁ、分割して統治するってのがこの世界だとこれが初めてってのが信じられねえよなぁ。まず先に取るべき手法だろ。
そもそも論だけど、いっくらサクラダイトとかいう鉱物があるからと言っても強権的な植民地支配って儲かんねえダロ。
ダブルゼータ33話
ああ、これがかってオタクどもがやってたとかいう「プルプルプルプルー」
ガキがやってもキツイのにおっさんがやってたらなおさらやな。
電童36話
星で天候操作するってどうやるんやろな。
ボトムズ9話
来週はレッドショルダー登場です。
ジェイデッカー30話
東京で地下都市ってアカンよなぁ。
ガオガイガー32話
キングジェイダーは好きなんだけど、巨大ロボットの顔が艦橋になる戦艦形態はだせえと思う。
銀翼のファム9.5話
総集編回。
のうりん8話
うーん、今回もひどい(褒め言葉)