三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/10/27

GEAR戦士電童
保育園の頃にねぇ、てれびくんかテレビマガジンで見ただけだったのよねぇ。当時のアタクシんちにはレコーダーというものがなかったから録画なんか出来ないし、共働きだったから夕方6時ってまだ保育園にいたから1回もリアタイ視聴したこと無いのよ。
なので今回がホントに初見です。
やっぱ主人公ロボがかっこいいよなぁ。マッシヴで両手両足に車輪ついてんだぜ。おもちゃもさ、電池で動くって設定だから作中再現みたいなかんじで良かったよな。それにタービンの回転でデータウェポンも動くってギミックが最高だったね。持ってないけど。
本放送から20年経って初めて視聴した感想としては、ロボットに関してはもう書いたので省略するとして、エリスがかわいいってのと、アルテアお兄様がかっこいいね。
総合的に見て、満足。いいアニメだった。

 

今日の中日
2軍
笠原もだいぶ良くなったね。開幕投手経験者ですし、期待してます。
平田もホームラン出たし、1軍に上げてもいいかもな。
1軍
本当に素晴らしいです。福谷。
今日の福谷は明らかに調子が悪くって、普段はほとんど出さない四球を今日だけで4つも出すっていう大乱調だったんだけども、それでも失点はソロのみで7回投げきっちゃってHQS達成で。
悪い時は悪い時なりのまとめ方をして、それでも最小失点で最長イニングを投げきる。これぞまさしく先発ローテの柱になる存在。エースと称するにふさわしい男のピッチングです。
ただそれだけに今日は福谷に勝ちをつけてあげたかったね。

 

今日見たアニメ
RtB3話
なんか今季は出てくるオッサンが多いねぇ。野亀のアフリカ同人誌を思い出す。
そしてぽっと出の新人の目の前で正妻ムーブをかますリーネよ。
電童38話
ハミゴになるブルホーンかわいそー。
ガサラキ24話
人工筋肉気持ち悪いね。
CCさくら64話
スキーウェアまで学校指定とかとんでもねえ金持ち学校だよなぁ、友枝小学校って。
ダブルゼータ35話
おー、次週プルツー登場ですか。