三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/11/04

クッキークリッカー
最悪だぁ……生贄畑をする時に種子を1つ持ち込む技が使えなくなってる……めんどくせぇ……

 

劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来編
主人公の秋人は不死身の異能の持ち主なんだけど、不死身の人間がバラバラになった時ってどう復活するのかパターンが有るよね。うねうね部品が生えてくるパターン、部品を近づけるとくっつくパターン、もう全部再生するパターン。部品が生えるのは武装錬金のヴィクター、くっつくのは無限の住人の万次、全部再生するのはGRの村雨健二か。
アッキーは部品が生えるパターン。
なぜ呪われた血の一族が呪われたのか。とか、TV版で結構投げっぱなしジャーマンだった泉と藤真の関係性とかも伏線回収してたね。
感想としてはやっぱり京アニの劇場用アニメって絵が綺麗ねぇ。

 

今日の中日
1軍
ちょっきんだ貯金だ! うっれしいな!
8年ぶりのシーズン貯金確定でAクラスマジックも0.5が点灯です!
今日は久々に中継ぎがシャキッとしてたね! 不安な谷元と福も今日は三凡で、終わった後福泣いてたね……
2位は残り3試合全勝しても、阪神が残り4試合を3勝1敗で上回るから厳しいところなんだけど、それでもやっぱこの長く続いた暗黒期がやっと終わりそうで嬉しいよ。
明日は大野雄大。苦手な平良だけども、2年連続の最優秀防御率と初の沢村賞の為に頑張りどころですよ。

 

今日見たアニメ
境界の彼方未来編
境界の彼方完結編でした。丸い容器でダバァが起こるカップ焼きそばって最近あるっけ?
銀翼のファム12話
結局なんでロシアみたいな国にいるんでしたっけ?(不真面目な視聴者
のうりん11話
のうりんってちゃんと農家の糞みたいなところを書くからいいわよね。
Vガンダム36話
「これ母さんです」、これを本気で子供に見せるとか鬱って怖いなぁ。
フリクリ3話
同級生の子かわいいね。