三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/11/06

ハードウェアのコンディション的な問題もあるし、なんとかソフトウェア上でエミュレーションしたいなと思ってバックアップを取ったが一番大事なものが起動すらしない。
まあそれ自体はエミュレーションの仕様なので、潔く諦めて他の方法でなんとかインチキ出来んかなと深夜に2時間ぐらい格闘するも無理。何がなんだか訳ワカメ。結局最終的には実機を動態保存で維持する事にする。
20年以上前の機械をなんでこんな必死こいて維持しなきゃいけねえんだ糞が。

 

今日の中日
1軍
吉見の引退試合でした。吉見らしい隅を突くピッチングで全球アウトローに集めての空振り三振だったね。
しっかし清水は中継ぎ全く向いてないなぁ。
まあ負けて3位がほぼ確定なわけだけど、祖父江と福の同時タイトルって夢は繋いだからまあええかなって。

 

今日見たアニメ
マイトガイン34話
ガインって悪堕ち多くない? いや1回目はブラックマイトガインだから悪堕ちとはちょっと違うけども。
けいおん2期3話
りっちゃん回。
ターンエー9話
作中で初めてガンダムと言及する人が出てきましたね。でもこの尻尾のあるモビルスーツいいなぁ。突っ込む時に上体が倒れて腰のコクピットを守る構造もいい。
クラナド15話
女子の夏服の紺色のパーツ、ウチの地元にある高校の女子夏服に似てるなぁ。ウチの地元のはセーラーじゃないけど。
ガンバ10話
にっちもさっちもいかなくなって前にも後ろにも進めないときはとりあえず歌って踊るに限りますな。