三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/11/09

今日の中日
森下登板回避とのことで大野の2冠は当確ランプ。
あと今年の特別ルールの延長10回、外国人5人、登録人数増加、コロナ抹消は来年も維持されるらしい。ドミニカンガチャかキューバガチャ回すのかな。

 

菊門の病院に行く。大方の予想通りイボ痔。それも結構重症だった。
でもまあ今回の菊門周りの症状はそれとはまた別にアレがアレしていたので薬をもらう。イボ痔に関しては医者曰く「薬でどうにかなるようなレベルでは無いし、注射で患部を固めても人より速いペースで再発するだろうけど、切るとなったら2週間の入院と1週間の自宅療養なので特に今症状が出てないなら」という感じだったからケツから血が出たら手術ですねこれは。

 

今週のジャンプ
表紙はブラクロなのに巻頭カラーはチェンソーなのかよ。てかチェンソー最終局面なの!?
チェンソー
いやちょっと俺の乏しい語彙力と認識力ではどこがどういいってのを言語化出来ないけどいいわ。
呪術
あーそうか。自分で呪力込めたものとも入れ替わり出来るから裏とりが簡単に出来るのか。呪術の格ゲー出たら東堂かなりの強キャラじゃね?(ほぼすべての人間からの攻撃が効かない真人と明らかに最強の五条先生は抜く。
ロボコ
実質ハンターハンター
しかし今のジャンプってギャグ漫画が豊作だなぁ。

 

今日見たアニメ
中二病2期2話
珍名字ばかり出てくる。ってか絶対そのやり方では段差引っかかるしそもそも滋賀ってそれで移動できるほど路面いいのか?
ギアスR21話
まあおそらくおいおい説明されることでは有るんだけど、なんかいろいろ変化があるな。それはそれとして、EDで出てくるCLAMPの1枚絵は綺麗。
ボトムズ13話
次回、カン・ユー登場!
ジェイデッカー34話
うっわ今回ハチャメチャにSFしてんな。「自分が認識するものは他人が認識するものと同じなのか、自分が認識しているならそれは現実なのではないだろうか」
ガオガイガー36話
デザイン的には超竜神より撃龍神のが好きです。