三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/11/11

大方の予想通り大野残留。まあ中日生え抜きで近年FAしたのは中田の賢ちゃんとアキフミぐらいで、賢ちゃんは御母堂が福岡で一人暮らし、アキフミは年俸がCクラスな上に留意なしという出ていかれてもしょうがない状況でしたけど、大野はひとり親の御母堂を既に名古屋に呼び寄せたとも風の噂に聞いていたし、可愛い盛りの御令嬢が中日ファンらしいですからね。(大島、平田の例のように外野がFA有るぞって勝手に盛り上がる時ほどFAせえへんもんですよ
契約としては事前情報で聞いていた4年総額12億+出来高より安い3年総額9億+出来高になったらしいですし球団としては万々歳じゃないですかね。

 

でもこれで今年のストーブリーグの目玉はヤンカスFAのマー、伝統的に主力のFA流出の多い西部増田、山田ライアン石山と主力が3人同時にFAを取得したヤクルト、祖父江の年俸はどこまで上がるのか。ぐらいですかね。
祖父江に関しては来年FA取れるので少なくともBクラスまでは上がるから6~8000万ですかね。タイトル取ったらタイトル料込で倍の7000万は行くと思うけど。

 

今日の中日
今日はペナントレースシーズン最終戦です。総括は明日にでもやります。既に書いてないことからも分かるように流石にフェニックスリーグは全試合短評は書きません。公式戦じゃないからね。
でもこれで公式戦が終わるからあとやきうの話題はストーブリーグの年俸と新外国人ぐらいで1日当たりの記事の文字数が減るなぁ。
1軍
シーズン最終戦を無事勝利で飾れました。
柳は9回2死から捕まるもようやっとるよ。それに130球も投げたら普通の投手は捕まるもんです。藤嶋もくっそ寒いのに良く抑えたね。
野手は桂が4年ぶりに打点を挙げたし、根尾も今季2本目のヒットと得点を記録してめでたい。
祖父江と福は投げなかったので、最優秀中継ぎを分け合うことになりましたとさ。

 

今日見たアニメ
よりもい9話
勝つまで負けなきゃ負けませんからね。
バイファム38話
ケンツはクソガキなんだけど、その分救済がある気がするな。そしてその救済がないシャロンはクソガキ要素だけ溜まっていく。
白鯨9話
ホワイトハット完全に仲間になっちゃってんなぁ。
ドラグナー40話
大人のオスがこんな情けない声で鳴くんですねぇ~。
アベノ橋7話
過去回。まあ大体どういうことなのかの種明かしですね。薄々わかってたことですけど。