三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/11/12

ぐへへへへへ、ついに届いたのよ『メダロットラシックス プラス アドバンスエディション』が。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005667485/

欲しかったんだよなぁ~これ。
正直言うとアタイはボンボンじゃなくてコロコロ派だったし、そもそもメダロットが一番盛り上がってた時期はベビベビベイベベイベベイベだったから、アニメも最近やっと見たし、漫画はなぜか親が買ってきた5の2巻だけを読んだことが有るくらい。ゲームについても、多分姉か従兄が買ったんだろう電池が切れててセーブがすぐ消えるメダロット2を忍者屋敷までしかやったことがなかったのよねぇ。説明書がなかったからメダフォースの出し方も分かんないし。
それで今になってメダロットをやろうと思っても、古いソフトは電池が死んでるし、電池交換の工具を揃えたりするのも面倒だし、1~2はまだともかく3以降はあんま見当たらないしそもそも結構高いしでずっと躊躇していて、3DSで1から5までのナンバリングタイトルが収録された『メダロットラシックス』が出てるってことを知ったのもプレ値がついてからなのよね。
そんなタイミングで、更に収録作品を増やしてハードをSwitchに変更して再販なんだもんつい買っちゃった、ウフフフ。
最初はカブトだけでいいかなとか思ってたけど、カブト買ったらクワガタも欲しくなるだろうしってことで両方入った豪華版にしたんだけど、豪華版ヨドバシだともう売り切れてやんの。やっぱ豪華版にして正解だったね。
ところで中古屋でメダロットを探すとクワガタばっかり見つかってカブトが全然見つからないのはなんでなんでしょうね?

 

しかしSwitch持ってないし、当分買う予定も無いのにソフトだけ持っててどうするんでしょうね。PS4持ってないのに『アイドルマスター プラチナスターズ』を買って、結局一度もプレイしないまま後継機が出ちゃったって前科もあるのに。

 

シーズン総括は、一応まだ大島の最多安打も確定してないってことで全日程終了したらやります。

 

今日見たアニメ
マイトガイン35話
ウォルフガングは悪党だけど根っこが善人だよなぁ。
けいおん2期4話
寿司と天ぷらとうどんが修学旅行の夕食かぁ。ところで京都で道に迷うって相当じゃない?
ターンエー10話
ディアナ様はとってもおちゃめさんね。俺もあんな封筒が直立するぐらいの金を持ってみてえもんだ。
クラナド16話
髪の毛緑で眼鏡だし髪の毛の長さもだいたいおんなじようなもんだしほぼ緑間真太郎じゃんこのモブ。
ガンバ11話
完全にフーテンの寅がモデルだよな。