三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/11/18

今日のサクラ大戦
いよいよ今日が1の最終回です。今後の予定として、1を周回するのか2に行くのかってのがありますけど、周回すると書くこと無くなるので2に行きます。とりあえずメインはすみれ様で3だけフランス現地妻が。
あっはは、大帝国劇場が上にぴょこんと生えてますやんか。
復活怪人は弱いと相場が決まっているぞ。
これ殿をやっていくのって恋愛度が一番低いキャラなんかな。今回はカンナだからまあなんとかなるだろって感じだけど、これでアイリスが残ったらどうするんだろうな。
おっと今度はサクラが殿だぞ? これ恋愛度が低い順に消えてく流れだな?
いやまてこれアレか。数日前に3人選んでってところで選ばなかったキャラクターが消えるんだな。はぁー、なるほど。差分作るのめんどくさそうだなぁ~。
いやワシブッディストなので大いなる父とか言われても……
終戦、ボスの攻撃範囲がでかくてみんなやられてしまった。最終的に生き残ったのはすみれ様と大神だけです。ボスの攻撃が来るターンは防御しとかないと駄目なんだなぁ。
結局「コペルニクスガリレオも二人の前では天動説」出来なかったんだけど! いつになったら出来るの!? 2周目から!? え!? ひょっとして2ってのはサクラ大戦2からってことなのか!? じゃあちょっと俺が見た合体技集動画間違ってんじゃん!!!! 分かんねえ!!!!
花咲く乙女は名曲だなぁ……でもちょっと思ったのが、サクラ大戦アイマスじゃないのでそら出来ないのは当然なんだけど、アイマスサクラ大戦だったら花咲く乙女の最後ソロはその周回で一番恋愛度が高かったヒロインだったりするんじゃないですかね。花組の誰も攻略できてなかったらあやめさんで。
しかしねぇ、こら面白いゲームですよ。面白い。人類みんなやるべきです。

 

今日見たアニメ
マイトガイン36話
93年ってニチアサでハロウィン題材にして子供が分かるほど認知度有りましたっけ? 知らんけど。
けいおん2期5話
いや弁当箱を流しに出し忘れるならともかく教室に置き忘れたりはせんやろ……
ターンエー11話
かわいそうなキース……フラットを売って得た金が紙くずだもんなぁ。それはそれとしてコレンはなんというか我々みたいね。
クラナド17話
普段の素行ったって授業出ねえぐらいだろ? 校内でヤニ吸ってるわけでもねえし、暴力事件起こしてる訳でもねえし岡崎って大して不良じゃねえと思うんだよなぁ。
ガンバ12話
野良犬が徒党を組んでるってのが時代を感じますなぁ。