三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/07

今日のアドベントカレンダーは、「今年1番大きなニュース」です。

藤田茜シーズン1で、自分的今年1番大きなニュースを送れと言われたので、そのネタを考える為にも文章にします。

とりあえず候補としては、「水本ゆかりのソロ曲実装」、「バイクの購入」、「声優ラジオでMVPに選ばれて直筆サインを貰った」の3つです。

ただ、ソロ曲についてはメールも送って、採用されてはいないけど目を通されているので、同じネタを2度使うというのはどうだかなぁという思いがあり、そうなるとバイクの購入か声優ラジオなんだけど、どちらを送るべきかなと。
1番大きなニュースと言われている以上両方送るのは憚られるのでどうしよう。2本とも一度書いてみて面白そうな方を送ろうかな。

『藤田さんこんにちは
私の今年起こった自分的1番大きなニュースは、バイクを買い替えたことです。
以前乗っていたバイクが、残価設定ローンの切れ目だったので売却することで残債を返済して、新しいバイクを頭金なしのフルローンで手に入れました。
藤田さんはローンでなにか買ったことはありますか?』

『藤田さんこんにちは
私の今年起こった自分的1番大きなニュースは、声優ラジオに送ったメールがその週のMVPに選ばれてパーソナリティのサインを貰ったことです。
1度メールを送った後、やっぱりこっちのネタのほうが玄人っぽくていいよなと思ったネタを送ったところ、ゲストの方に後から送ったほうを、「ちゃんと見ていないと書けないメール」とお褒めの言葉を頂いてMVP受賞しました。
(画像添付して、メールでは番組名も書いておく)』

うーん、やっぱ頭金なしでローン組んだってインパクトあるしバイクの方かなぁ。全く関係ないラジオでプレゼント貰ったってメール来ても困るだろうし。
これが、『巣ごもりを契機に、声優ラジオを聞くことが増えて、メールを色々なところに送っていたら声優さんのサインが複数枚手に入りました』とかだったらまだ「メール職人いいじゃないですか。そういう人たちに支えられてますからね」って話題になるかもしれんけど。

 

今週のジャンプ
ヒロアカ
正直申してここ1ヶ月ぐらいで荼毘がだいぶ好きになってんですよね。このまま改心とかせずに綺麗に死んでください。
呪術
あ、その自分探し任意で解除出来るんだ。まあ確かに自分の魂の形を認識している真人なら出来るか。
マグちゃん&ニライカナイ
福本と福本が被ってんじゃねえか!
アンデラ
今週は線がパリッとしていたので一安心です。
ロボコ
白米に目玉焼き乗せてケチャップかけただけの目玉焼き丼美味いよな。
チェンソー
来週の重大発表が仮にアニメ化だとして、正気か? ってなる回だった。

 

今日のバンチャ
マイトガイン41話
子安ぅ!!! 
ダブルゼータ43話
ガズアルガズエルのデザイン好き。ハイヒールだったらなお良かったけど、でもあのベルボトムな足も嫌いじゃないよ
R2 5話
別に我このアニメにそういうサービスシーン求めてないです。
ボトムズ17話
あ、こいつカマセ化する匂いが。