三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/16

今日のアドベントカレンダーは「探しものはなんですか」です。
まあ詰まるところは今日の話は家の中のどこかには有ると思うんだけど、どこに有るか分からないものが見つかって嬉しいという話です。
そういう訳で祖父の形見のマグライト*1が見つかって嬉しいです。エネループが入っていたので多分母が入れたんだと思いますけど、あんなところにあっては非常時に使えないと思うので、こっそり俺の部屋に持ち込んで今後は俺の私物として使います。
でもさすがですね、マグライト。祖父の形見なので15~20年ぐらい前の物だと思うんですが、しばらく使っていなかったので電源の接触が悪くなってたけど、オンオフ繰り返したら復活したもん。カリフォルニアは嫌いだけどマグライトは好きです。

 

クッキークリッカーが死んだ。いや正確にはhttp://の方で障害が起こっているけど、https://の方では起こっていないから死んだ訳ではないんだけど。
ただ、セーブデータがそれぞれ別で、俺はhttp://の方をメインでやってたからセーブデータをサルベージする方法が今のところ無い。
まあしばらくは復旧するまで待つけれど、いざとなったらセーブデータ制作ツール使ってそこからやり直しだなぁ。
(17時頃)復旧自体はしてないけど、有志がアクセスする方法を見つけたのでデータを回収。リロードしてもhttp版につながるが、何が起こるか分からんので開発者本人からの事態終息宣言が有るまでhttps版を使用する。

今日のバンチャ
ジェイデッカー39話
えんすうじあつこかぁ。エンスージアストと徳大寺有恒が元ネタですね。あと声がカトリーヌ・ビトンだ。
Vガンダム44話
出てきて1話で愛し合った二人がすれ違いから殺し合うんだものやっぱすげえや富野って。数十分で一気にどんよりしちゃった。
ガングレイヴ12話
ハリーも野心がどんどん膨らんできてるねぇ。野心の拡大再生産だ。
狼と香辛料6話
タイトル回収回だ。

*1:懐中電灯のブランド