三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/19

今日のアドベントカレンダーは「最近家に20年以上ぶりにエアコンがつきました」です。
エアコン使わない家なんですよ。なので壊れたら壊れっぱなし。一番最後まで生きてた私の部屋のエアコンも今年死亡を確認したし、まあそもそも生きてた頃も20年近く夏も冬もほとんどエアコンの電源入れてなかったのでね。変わらないです。
そういう家なのでずっとこの家に住んでる人間はエアコンを買い換える気はさらさら無かったんですが、久しぶりに実家に帰ってきた弟には耐えられなかったようで、電気代を払わない代わりに自分の部屋とリビングに新しいエアコンが来ました。まだリビングのエアコンは1度も使っていないです。
まあでもね、エアコンが無いって言っても季節家電が無いわけじゃないんですよ。扇風機はあるし、石油ファンヒータもセラミックファンヒータもあります。
アタシの部屋にある唯一の暖房である、トヨトミのセラミックファンヒータ[ECH-80E]いいですよ。スイッチが微妙に接触不良してますけど。
一般にセラミックファンヒータって背が高いんですよね。でもコイツは背が低くて使わない時はベッドの下にしまっておけるし、上面がフラットなのでちょっと物もおける。生産終了で後継品も無いのが残念だね。

 

今日のバンチャ
呪術12話
「吉野はなぜ死んだ? 坊やだからさ」
ジェイデッカー42話
そういやそろそろ終盤なのにまだ今までと同じような話が続きますね。
Vガンダム
ガンブラスターってガンブラって略すんだ!?